キシリクリスタル リニューアル★ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

キャドバリー・ジャパン株式会社さんから発売されている飴キシリクリスタル
キシリクリスタル1


私とキシリクリスタル との出会いは約5年ほど前。


会社でプレゼンの研修があったんです。その時のテーマが「私のオススメ」。自分がいいと思っている商品を他の人にどう伝えるか、みたいな研修だったんですね。


その時に1つ下のSEの子がオススメしてくれたのがこの「キシリクリスタル 」だったんです。彼がその時どういう言葉でプレゼンしていたのかはさすがに覚えていないのですが、彼のプレゼンが上手かったのか、研修の後に同期みんなこの飴のことがすごく気になってすぐに買いに行ったのを覚えています。


その当時はミルクミント味しかなかったのですが、これが本当に彼がオススメしてる通り美味しかったので、それからというものしょっちゅうこの飴買ってました。


ミルクの甘い味とキシリトールのすーっとした味が口の中でひろがって美味しいんですよ。しかもシュガーレス。女性にもとても優しいですね。


私がキシリクリスタル と出会ってからの5年間に次々といろんな味が発売。新しい味が出るたびに買ってました。期間限定で発売されていたマンゴーとか結構好きだったんですけどね~。今はないのかな。


今回はそのキシリクリスタル がリニューアルしたということで、ミルクミント味と新しく発売されたレモンミント味とがセットになったお試しBOXをいただきました。
キシリクリスタル2

たっぷり入ってます。
キシリクリスタル3

初めて食べるレモンミント味はレモンちょっとすっぱくてすっきりした味とミントが絶妙にマッチ。ミルクとは違う美味しさでした。


上司の机に飴缶があってですね、そこに上司がいつも買ってきてくれた飴を入れておいてくれるので、私たちはいつもその缶から飴をもらって食べているのですが、その中にこの飴も忍ばせておきました。