うれしい京都土産★緑寿庵 清水の金平糖★ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

京都一人旅に出ていたあいさん から、日本でただ一軒の金平糖の専門店緑寿庵 清水 の金平糖をいただきました。


谷亮子さんが引き出物に使ったというこの金平糖。かなり人気ですぐに完売してしまうんだそうです。そんな貴重な金平糖、会う約束してたからとお土産で買ってきてくれました。あいさん、お土産センス抜群ですよ。


いろんな種類の味があるようなのですが、いただいたのは季節限定品

『らいちの金平糖』
らいちの金平糖1


袋を開けると甘~いいい香り♪
らいちの金平糖2
金平糖ってこんな香りがするものだったんだ・・・。

一粒口に入れると、ライチの味が口に広がって甘くて美味しい!!

高級だから貧乏性の私はもったいなくてナン粒も一気に口に入れられずに、1粒ずつ味わっていただきましたわ。


私も京都に行った時は是非立ち寄りたいです。


あいさんありがとう!!


緑寿庵清水和菓子 / 出町柳駅元田中駅