ニチレイフーズ 『Wodish』 20品目膳 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

ニチレイフーズダイレクトから発売されているWodish


Wodishi とは、Woman Dishの略。働く女性の為に、1食20品目以上の食材を使用し、カロリーは380kcal以下、食塩相当量2.6g以下に抑えたワンディッシュの食事です。


現在8種類あるようなのですが、その中から『カムジャタン 』と『鶏つくねと野菜の炊き合わせ 』の2種を試食。Wodish 1


冷凍の状態で外側の透明フィルムと紙包装をはがし、蓋をつけたまま電子レンジで加熱するだけです。


こちらがカムジャタン
Wodish 2

メニューは


・カムジャタン
Wodish 4


・雑穀入り枝豆ごはん

・チャプチェ

・ピリカラいかだんご
Wodish 3


・黒米入りごはん

・ナムル
Wodish 5

カムジャタンって実は初めて食べたんですが、ピリ辛で美味しかったです。本当は鍋なんですね。韓国本場のカムジャタンも食べてみたいです。


こちらが鶏つくねと野菜の炊き合わせ

Wodish 6

メニューは


・鶏つくね

・野菜の炊き合わせ

・ブロッコリーのごま和え
Wodish 9

・雑穀入りごはん

・きんぴらごぼう

・里芋のそぼろあん
Wodish 7

・雑穀入り枝豆ひじきごはん

・たまご焼き

・菜の花の辛し和え
Wodish 8

つくねが結構甘くてかなり私の好みの味でした。それから予想外にヒットだったのが菜の花。菜の花って私苦手だったのですが、この味付けはすごく美味しかったです。


母と二人の食事の時に食べたので、二人で両方つまみながらいただきました。私は鶏つくねの方が好みでしたが、辛いもの好きの母はカムジャタンの方が好き、と言ってました。


レンジでチンするだけで20品目以上の食材が使われたヘルシーな食事がいただけるのはかなり便利でいいですね。1食630円と値段もお手ごろだし、カロリー少ないし、冷凍なので買い置きしておけるので、本当働く女性にはぴったり。もっと沢山種類があってもいいかもー。


この『カムジャタン 』と『鶏つくねと野菜の炊き合わせ 』の2食トライアルセットが今なら送料込で1,050円とお買い得です。Wodishi を試してみたい方は是非この機会にどうぞ♪