おはようございます♪


今日のパパさんのお弁当ですニコニコ


 

 


作り置きのキャベツ入りメンチカツとカジキマグロの角煮、アスパラとしいたけのバター焼き、さつまいものサラダ、ひじきごはんです。



 


キャベツたっぷりメンチカツの晩ごはん


この時に小さめに作って冷凍しているものです。


 

カジキマグロの角煮は、

 

まぐろのぶつ切り180g~200g

★砂糖 大さじ1

★みりん 大さじ1

★酒 大さじ2

★醤油 大さじ2

★水 大さじ2

★生姜のすりおりし小さじ1

 


1・★を煮たてて、ぶつ切りにしたまぐろを入れる。あまり混ぜすぎずに、時々上位を返しながら照りがでるまで煮る。最後に少し水分が残るぐらいがベストです。


 

中はしっとりで、美味しい角煮ができますよ♪


おつまみにも、お弁当のおかずにもいいですよグッ

 

 

 


今週のお弁当は明日で終わり。


お弁当を作るようになってパパさんは、


昼が楽しみになった。昼休みを有意義に過ごせる。


と、言ってくれてます照れ


 

 

 

写真で見たら、茶色のお弁当ですね💦


しかし、娘たちも茶色のお弁当が一番美味しい!!と良く言っていました(笑)


今日も完食してくれますようにウインク


 

昨日のお弁当と火曜日のまとめ買い

 

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。