花火を観ながら晩酌

テーマ:

おはようございます♪



昨日は大阪の淀川で大きな花火大会がありました。



昼間雨が降ったりで、天気が危ぶまれたのですが、夕方にはしっかり晴れ!!



良かった、良かったニコニコ 



私たち夫婦も現地に観に行こうかと思っていたのですが、直前になって、やっぱり家から見ることにしました



少し小さめではありますが花火花火それでも十分楽しむことができました。



おつまみ数品で晩酌です照れ


 

 


 お魚屋さんではまちを3枚におろしてもらい、家でお刺身にしました。


 

 


花火が始まる直前でかなり焦っていたので、雑な盛り付けになってしまいました(´・_・`)




一腹だけ冷凍していた明太子を解凍して、卵焼きにしました。


明太子が入っていると、一気におつまみらしくなります。


 

 


セロリ2本分の葉は、ふりかけにしました。


一応ふりかけですが、そのまま食べても美味しいおつまみになります。


レシピ本P114で紹介してる大根の葉っぱのふりかけと同じ作り方です。


万能和風テッパンだれでも作れます。まずごま油で炒めて、しんなりしたら万能和風テッパンだれを大さじ2入れて汁気がなくなるまで炒めますグッ



 


もやしとしめじはバターしょうゆ炒めにしました。


 

 


 最後はお豆とクリームチーズのサラダです。


 

 


 準備完了!!


あとは、ゆっくり花火鑑賞です照れ



少し小さいけど、リビングからも全景が見えました。



{3407665C-1B92-4172-89F3-978E8B67B0D1}




現地の観覧席が抽選で当たった次女ちゃん家族は、一番前で見たそうです。






 

迫力が違いますねびっくり


やっぱり現地に行くべきだったかなぁ〜と思いつつも、次女ちゃんの送ってくれた動画で大満足(笑)



花火大会が終わると、


夏も終わりなんだなぁ・・・って実感して、


少しさみしくなりますね^^;



Instagramもよろしくですニコニコ




 

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m  

 

 

AD