毎日笑顔で過ごしたい

アラフィフ主婦の、お気楽・気ままな日常を書いていきます♪


はじめまして(≡^∇^≡)


夫とマルチーズのモモとマンション暮らしをしているアラフィフの主婦です。


日々の料理を中心に、暮らしの中での出来事を綴っていきます。



アラフィフならでの悩みもありますが、毎日笑顔で過ごせるように、好きなことを沢山増やしていきたいです。みなさん、よろしくお願いします。

 


ランキングに参加しています♪ 応援クリックよろしくお願いしますニコニコ音譜


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:
こんにちは♪

昨日は晩ご飯を簡単にササッと食べて、22時には就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzzという健康的な生活をしたら、今朝5時から目が覚めました。
正確には4時ですね(笑)

そこから録画していた「昼顔」というドラマを観て、なんだかドッと疲れてあせる朝ごはんを作りました。
昨晩からあまり食べていなかったので、すごくお腹がすいていたのです。

今朝食べようと思って作っていたコーンポテトを用意して、ハンバーグトーストを作ったら・・・

見事失敗ガクリ



一見普通に見えますが・・・


上の方は真っ黒焦げヽ(;´ω`)ノ焦げを必死でキャベツで隠していますあせる
裏も焦げ焦げなんです~

にほんブログ村 トラコミュ 失敗料理へ

失敗料理



このハンバーグは一昨日のピーマンの肉詰めの残った具で作っておいたものです。
かなり分厚いので食べやすくスライスしました。

まず食パンをいい感じに焼いてバターを塗って、オリーブオイルと茅乃舎の野菜だしで炒めたキャベツをのせて、その上に温めてスライスしたハンバーグを盛りつけました。
上からソースもかけて美味しそうだったんです。そのままで出来上がりだったんです。

しかしなぜか??ピザ用チーズをかけてしまったんですよね~
おかずパンにはチーズ・・・という法則が私の頭にはあるようなのです。

それで再度トースターに入れて焼きました。
チーズがとろける程度にタイマーを合わせたつもりなのですが、チン♪という合図と同時に見たら真っ黒~(/TДT)/

焦げくさい臭いがしていたので、マンションの火災報知機が鳴ったらどうしようかと思い、全部の窓を開けて換気扇を!にしましたよ~

うちのマンションの火災報知機、良く鳴るんです。
そのたびに消防車が5台くらい来て、いつも大騒ぎになるんです。
もう心臓バクバクですよ(((( ;°Д°))))
わけもなくうちわでトーストを扇いだり・・・ね汗汗
朝から何やってるんでしょうね~o(TωT )

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事へ
日々の出来事


で、焦げた部分を隠してパチリカメラ
あからさまに焦げてる部分はキャベツをのせてごまかしたつもりσ(^_^;)
裏は真っ黒。

ハンバーグとキャベツは美味しいのに、全部を一緒に食べるとお焦げの味がするんです(。>0<。)
こんなことなら、アカシアプレートにハンバーグとキャベツ、コーンポテトに食パンでワンプレートにしたら良かったです~!!



コーンポテトはぶれない美味しさでしたよ( ´(ェ)`)

にほんブログ村 トラコミュ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?


この失敗でがっくりしていたら、次女ちゃんがやって来ました。
なんと次女ちゃん、まだ扁桃腺炎が治っていなくて、とうとう喉頭の方まで炎症を起こしているらしいのです。
声もガラガラです。熱もなく食欲はあるそうですが、今日は血液検査をしたと言っていました。
しばらく仕事は休むそうですが、まだ新婚さんなので心配です。

そんなわけでお昼はふたりでランチを食べに行きました。
たまにはいいよね~って(*^o^)乂(^-^*)

近所の、夜は懐石料理のお店のランチ。

image

一番左はちらし寿司なんです。甘辛く煮たツナがのせてあります。
外食はいろいろ勉強になります。

これに、

image

白ごまプリンとコーヒーがついてピッタリ千円のお得ランチです♪

にほんブログ村 トラコミュ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方


ふたりでいろいろお喋りしながら「美味しいね~」って食べる時間は幸せですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
朝の失敗トーストを食べた後だったので、余計に美味しく感じました。


毎日ご飯を作っているといろいろありますね~
この失敗を次に活かせたらいいかなぁ(;^_^A

とりあえず、食パンの二度焼きは禁物です!!

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード