毎日笑顔で過ごしたい

アラフィフ主婦の、お気楽・気ままな日常を書いていきます♪


はじめまして(≡^∇^≡)


夫とマルチーズのモモとマンション暮らしをしているアラフィフの主婦です。


日々の料理を中心に、暮らしの中での出来事を綴っていきます。



アラフィフならでの悩みもありますが、毎日笑顔で過ごせるように、好きなことを沢山増やしていきたいです。みなさん、よろしくお願いします。

 


ランキングに参加しています♪ 応援クリックよろしくお願いしますニコニコ音譜


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

おはようございます♪


今日から極寒に戻るそうです。

寒暖の差は体調まで変わってしまうので、要注意ですね。

また風邪をひかないようにしなくては・・・



昨日は近所のスーパーやデパ地下のセール日でした。

お腹がすいている時行ったせいか?あれこれ沢山買ってしまいました。



晩御飯はパパさんが大好きな牡蠣ご飯です♪




数年前まで牡蠣アレルギーで、牡蠣が全く食べれなかったパパさん、ムール貝も食べれなかったんですよ~


それが姫路に単身赴任中、播磨の牡蠣を食べて克服したらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ!

以前は救急車で運ばれるほどのアレルギーをおこしていたのに、今は普通に食べれるんですよ~

いったいパパさんの身体に何が起こったのか??

不思議です~(?_?)


もちろん牡蠣ご飯に使った牡蠣は播磨の牡蠣です♪




ぷっくりプリプリの牡蠣。

こちらのレシピで作りました。


Cpicon 身がプリプリのカキ飯 by arare*


コツにも書いてありますが、牡蠣を後で加えることで、プリプリの牡蠣になります。牡蠣の煮汁を加えてお米を炊くので、牡蠣のおいしさ満点のご飯に炊きあがります。





プリプリの牡蠣。ジュシーで美味しい~(o^-')b

やみつきになりそうな美味しい牡蠣ご飯でした。



副菜もパパさんの好物を作りましたよ。




菜の花の辛子和えです。

辛子多めで作っています。鼻にツンとくる辛子とほんのり苦味がたまりません。


他は、




鰆の塩麹焼きと、




さつまいものお味噌汁。


何かの雑誌で見た塩レモンレシピを参考に、アボカドのソテーを作ってみました。




アボカドをやや厚めにスライスして薄く小麦粉をつけてオリーブオイルで焼きます。

焼きたてを、塩レモンをつけながらいただきます。

まわりはカリカリ、中は濃厚なアボカド。

美味しいですよ~(≧▽≦)




昨晩はほとんど白山陶器の食卓でした。



ここ最近、和食が続いています。

今夜はひとりごはんです。何食べようかなぁ~(*^o^*)


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
AD
いいね!した人  |  コメント(17)

[PR]気になるキーワード