毎日笑顔で過ごしたい

アラフィフ主婦の、お気楽・気ままな日常を書いていきます♪


はじめまして(≡^∇^≡)


夫とマルチーズのモモとマンション暮らしをしているアラフィフの主婦です。


日々の料理を中心に、暮らしの中での出来事を綴っていきます。



アラフィフならでの悩みもありますが、毎日笑顔で過ごせるように、好きなことを沢山増やしていきたいです。みなさん、よろしくお願いします。

 


ランキングに参加しています♪ 応援クリックよろしくお願いしますニコニコ音譜


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

こんばんは♪


昨日から胃腸炎になってしまいました。(´д`lll)

一晩中、胃痛や腹痛で眠れず・・・

さすがに朝一番で病院に行きました。

軽い胃腸炎(お腹の風邪?)とのことですが、後日胃カメラを予約させられました。゚(T^T)゚。

こんなはずではなかったのに・・・胃カメラ大嫌いです。



そんなわけで今日は朝から蒸しパンしか食べていません。

普段は食いしん坊なのに、何も食べれないのです。

少々太っても、美味しくご飯がいただけるのは幸せなことなんですね。



今夜は久しぶりにパパさんがおうちにいたので、あるものでおつまみを用意しました。




なんとかなるさのやっつけおつまみです。




冷凍しておいたチキンカツを揚げて、




長芋のバター焼きを作りました。

バターでこんがり蓋をして焼き、最後に創味のつゆをまわしかけてかつおぶしをふったら出来上がりです。簡単ですが、好評なおつまみでした。


沢山作っておいたほうれん草のごまあえと冷奴を同じお皿に・・・




混ぜながら食べると、なんちゃって白和えです。


1本残っていたきゅうりは「やみつききゅうり」にしました。

こちらのレシピです。


Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆


このレシピ、本当にやみつきになりますね。娘達もファンです♪





日本酒の時は、つい小鹿田焼を手に取ってしまいます。

手前の黒いお皿は伊賀焼です。

やっつけ料理をお皿でカバーです(;^_^A


パパさんが「もうひと品欲しい」と注文してきたので、勝浦で買った『まぐろのとろ煮』を切りました。

まるで煮豚のように大きめのまぐろの柵を、タコ糸で縛って煮てあるのです。




和辛子を添えましたが、柚子こしょうの方が好評でした。

買い置きがあると、ここぞの時に役立ちますね。


今夜はパパさんが全部片付けをしてくれましたよ~


明日は良くなっているといいんだけど・・・

美味しそうなものを目の前にして食べれないのは辛いです(><;)

みなさんも身体に気をつけて下さいね。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇