毎日笑顔で過ごしたい

アラフィフ主婦の、お気楽・気ままな日常を書いていきます♪


はじめまして(≡^∇^≡)


夫とマルチーズのモモとマンション暮らしをしているアラフィフの主婦です。


日々の料理を中心に、暮らしの中での出来事を綴っていきます。



アラフィフならでの悩みもありますが、毎日笑顔で過ごせるように、好きなことを沢山増やしていきたいです。みなさん、よろしくお願いします。

 


ランキングに参加しています♪ 応援クリックよろしくお願いしますニコニコ音譜


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

こんばんは♪


今日は朝から次女ちゃん夫婦とIKEAに行って来ました。


私はキッチンクロスとタオルのセット、ミートボールとスモークサーモンを買いました。

次女ちゃん達は食器など、いろいろ買っていましたよ♪

お買いものは楽しいですね~(*^o^*)見ているだけでもワクワク音譜



早く行ったので、モーニングもランチもいただいて帰りました。

お孫ちゃんは終始ご機嫌さんで、楽しい1日でしたよ(*^▽^*)





さて、先日紹介すると言っていた鶏のモモ肉料理です。



モモ肉の表面をカリっと焼いて、薄切りにした玉ねぎと調味料と一緒に圧力鍋で煮るだけの簡単メニューです。




モモ肉2枚(軽く塩こしょうをしておく)

表面を焼いたら圧力鍋に入れる。

スライスした玉ねぎ2個(中玉)も上から入れる。

醤油50CC,酒50CC,みりん大さじ1、生姜とにんにくのすりおろし(ひとかけ分)を加える。

7分圧力をかける。圧力が抜けたら蓋を開け、水分を飛ばすように煮込む。

玉ねぎソースがとろりとしたら出来上がりです。





食べやすいようにカットして、上から玉ねぎソースをたっぷりかけます。

ネギや生姜をトッピングしていただきます。





モモ肉がとろとろで絶品ですよ~合格

ごはんすすみますチョキ


普通のお鍋でもできますが、圧力鍋で作ると短時間で鶏肉がやわらかくなりますよ。



他は、




ジャーマンポテトサラダです。

玉ねぎとウィンナーをバターで炒めた具を入れています。

コツは少しだけコンソメを入れることです。1/2個ぐらいをウィンナーを炒める時に入れます。

コクがでて、ポテトもホクホクに仕上がりますよ。

最後にゆで卵をざく切りにして混ぜ合わせて出来上がりです。





ミョウガのかき玉味噌汁も一緒に・・・

しっかりごはんの食べれる献立でした(*^▽^*)



おまけ・・・(o^-')b

沢山作ったラタトゥイユが残ったので、炒めた挽き肉と水を足して煮込み、ルーを入れてカレーにリメイクしました。





お野菜ゴロゴロで、とってもヘルシーなカレーになりました。


ではでは、また('-^*)/



使った器です。


★レビューで500ポイント・スマホはエントリーでポイント10倍★アラビア ... 【毎日ポイント5倍!365日あす楽対応&問合せもOK】IITTALA イッタラ ...  


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人