おはようございます♪



今週はひとりごはんが多いはずでしたが、


私の思いちがいだったようで^^;


夫婦ごはんが続いています。



昨日はさといものクリームシチューの晩ごはんでした。


 

 


レシピ本P50で紹介しているメニューです。


ホワイトソースもレンジで簡単に作っていますよ^ ^



 


もっちりさといもが、くせになる美味しさなのです。


じゃがいもより美味しいんじゃないかと思うくらい好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)


 

 


副菜は、


切り干し大根の煮物です。


 

 

 

切干大根50g(水に20分漬けて戻し、絞っておきます)

人参1本 棒状に切っておきます。

ひらてん4枚は細切りにしておきます。

 

鍋に出し汁400cc(水400ccと和風顆粒だし小さじ1)酒大さじ1、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ2と1/2を入れて沸騰したら、材料を入れて弱火で煮込みます。煮汁が少なくなったら出来上がりです。

 


もう一品は韓国風卵焼きです。


卵3個にネギと人参のみじん切り、ダシダ小さじ1/2、塩こしょう少々を混ぜて、ごま油で焼いた卵焼きです。


しっかりごはんのおかずになる味ですよ。


 

 

 

発酵玄米も出来上がりました。

 

3日間寝かせてもちもちです。

 

パパさんも「赤飯みたいやなぁ~」と言いながら食べてくれました^ ^

 

 

 


今週はダイエット週間でしたが、いつの間にか普段の食生活に戻っています^^;

 

しかし!!おやつは食べていないので、すこーしだけ体重が減りました( ✌︎'ω')✌︎


本当に少しだけね(笑)💦


 

 


ごちそうさまでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


 

 

 

「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

AD