こんにちは♪



休日のランチはキーマカレーにしましたニコニコ 


先日買ったぶんぶんチョッパーがみじん切りに大活躍!!いつもの半分の時間で出来上がりました。

 

 

 


冷凍していたトマト缶も使って作りましたよ。


 

 


レシピです(2〜3人分)


ひき肉  250g

玉ねぎ 1個

人参  1/2

ピーマン 2個

にんにく ひとかけ

カレー粉 小さじ1


★水 150ml

★トマト缶  1/2

★コンソメ 小さじ1

★ウスターソース小さじ2

カレールー ふたかけ

 
1・材料を全部みじん切りにする。

2・フライパンにひき肉とにんにくを入れて炒める。ここで脂がでるので、サラダ油などは使いません。続いて、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを加えて炒める。全体がしんなりしたらカレー粉を加えて炒める。

3・2に★を加えて5〜7分煮込む。

4・3にカレールーを加えて程よいとろみがつくまで煮込んで出来上がり。
 

キャロットラペとらっきょうでワンプレートにしました。

 
 

キーマカレーは初めにカレー粉をスプーン一杯加えるだけで、グッとスパイシーになりますよ。


さらにトマト缶を入れたので、ほんのり酸味もある仕上がりになりました。美味しい照れ


 


後でアラビアEevaオーバルプレート25cmを使えばよかったと後悔^^;


トマトときゅうりの新玉ねぎサラダも作りました。


 

新玉ねぎ1/2をスライスしてサッと水にさらして水分を絞り、オリーブオイル大さじ1、しょうゆ大さじ1、かつお節1袋(小分けのもの)を混ぜ合わせておきます。しんなり味が馴染んだらトマトときゅうりにかけて出来上がり。


冷奴にかけて食べても美味しいですグッ


 

簡単で美味しいキーマカレー、ぜひ作ってみてください。

ごちそうさまでした。

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 初レシピ本です。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」