こんにちは♪

 

 

今日は久しぶりに、

 

本当に久しぶりにパパさんのお弁当を作りました。

 

 

 


メインはチキン南蛮です。

 

本当は昨日の晩ごはんのメニューだったのですが、急遽外食になったので、用意していたおかずでお弁当を作ることにしました。


 


 

チキン南蛮は胸肉で作っています。

 

食べやすくそぎ切りにし(1枚を4等分くらい)軽く塩こしょうをして、小麦粉を薄くまぶします。その次に溶き卵をくぐらせて弱火~中火でじっくり揚げます。


 

 


揚げたら、

 

★しょうゆ 大さじ3

★砂糖 大さじ3

★酢 大さじ3

★鷹の爪 少々

 

★をレンジで加熱した甘酢たれにつけます。

 

レシピ本P57で紹介しているタルタルソースをかけていただきます。

 

タルタルソースには玉ねぎを使っていますが、らっきょうを刻んで入れることもあります。

 

同じおかずですが、私はシーガルのお弁当箱に詰めました。


チキン南蛮以外は、甘辛の卵焼き、ピーマンとツナの炒め物、ちくわきゅうり、キャロットラペです照れ

 

 

 

 

夫婦で同じお弁当を食べると思うと、なんだかうれしいですねニコニコ

 

 

 


さあ、もうすぐお昼です。


お弁当を食べよう爆笑

 


孫のハーフバースデー



 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 初レシピ本販売中です。

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」