おはようございます♪

 

 

昨日は友人が遊びに来てくれたので、ランチを作りました。


 

 


ポークカレーを作ったのですが、ご飯は薄味の人参ピラフにしてみました。


 

 


ご飯2合に人参のすりおろし1/2本分、コンソメ1/2個を入れて炊いています。見た目も綺麗だし栄養満点♪


 

 

 

人参が苦手な子供さんもカレーと合体させると気づかずに食べてくれますよ♪

 

他は前日の揚げないコロッケをココットに作り置きしておいたものを焼いて、


 

 


プチトマトのはちみつレモンと、


 

 


水菜とりんごのサラダでした(作り置きばかりやアセアセ


 

 


少しカフェ風になったかなぁ~照れ


 

 

 

おやつにナッツとチョコのスコーンを焼いたのですが、おしゃべりに夢中になってティータイムの写真を撮るのを忘れていました。

 

 

 


焼きたての写真だけはしっかり撮っているんですけどねショボーン

 

今回は、

 

ホットケーキミックス 200g

ケーキ用マーガリン 50g

牛乳 大さじ3

ナッツ 40g

チョコレート 50g

 

上記の分量で作ってみました。いつもよりサクサクでとっても美味しくできたんですよ爆笑

 

ナッツとチョコレートの組み合わせは最強です!!

 

 

お互い孫自慢に花が咲き(笑)時間がいくらあっても足りませんでした。

 

知り合った当時はふたりとも子育ての真っただ中だったけど、子供たちが成長してからはママ友から旅友になり、今はババ友ですてへぺろ

 

年月の経つのはあっという間です。

 

毎日笑顔で過ごすのは本当に難しいことですが、笑う門には福来たると言いますし、歳とともに柔和でやさしいおばあちゃんになりたいなぁ~としみじみ思いました。

 

 楽しかった一日に感謝です。



 


さて、今日は最後の桜を見に行って来ようと思います。



Instagramもよろしくです。




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 初レシピ本販売中です。

 

 

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」