おはようございます♪

 

 

昨日深夜に帰ってくる予定だったパパさんが、予定変更があったとのことで20時に帰って来ました。「晩ごはん、よろしく」とlineが来てドキリびっくり

 

しかし常備菜があったので、小さなおかずが沢山のワンプレートを作ることにしました。


 

 


常備菜のレシピはコチラ⇒


 

 


ミニハンバーグの甘辛煮がとっても美味しくて好評でした。

 

いんげんと人参の豚肉巻きは柚子胡椒しょうゆをかけていただきました。

 

 

 


コールスローサラダと大根とちりめんじゃこのきんぴらに、

 


 


いんげんと人参の黒ごま和えとミニもずくと枝豆入りのおにぎりでワンプレートです。

 


 

 

夜のワンプレートはティーマのブラックが大人っぽい感じになって、食卓が引き締まるような気がします。

 

 

 

 

アメリカとカナダでお肉中心の食事をしていたパパさんが、お味噌汁とおにぎりを喜んでくれました照れ

 

 

 

 

おかずも和風の味付けばかりだったので、食べやすかったようです。

 

 

ずっと時差が16時間だったり、場所を移動すると14時間になったりで、時差ぼけで睡眠がとれなかったパパさん。飛行機では寝ていたと言っていましたが、それでも疲れは相当なものだと思います。

 

今日1日ゆっくり休んでね。

 

今夜はなるべくお魚にするね~^^;

 

 

 

そうそう、パパさんがお土産を買ってきてくれました。

 

 

 


Moon pieとGoo Gooというナッシュビル名物のお菓子ですニコニコ日本のチョコパイに似ているそうで、さらにナッツも入っているとのこと。

 

美味しそう~爆笑

 

できたらバンクーバーでメープルクッキーも買って来てほしかったのだけど、チョコレートも沢山買ってきてくれてるし、これ以上欲をだすと罰が当たりますねΣ\( ̄ー ̄;)

 

パパさん本当にお疲れ様です。そしていつもありがとう。

 

やっとパパさんが帰ってきて、いつもの日常に戻りましたニコニコ

 

「読んだよ〜」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。