おはようございます♪

 

 

昨日は髪をさっぱりカットしましたおねがい

 

最近はもっぱら手入れが簡単な前下がりのボブです。

 

ミディアムからショートになりました。

 

首元が涼しい~爆  笑気分も軽やかです。

 

その勢いで作った晩ごはんは、がっつりトンテキです。

 

 

 


レシピ本のP67でも紹介していますが、ブログでも詳しい作り方を載せています。

 

レシピはコチラ⇒

 

 

 

 

やわらかくなるコツなども書いていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

ご飯が進んで困るくらい美味しいトンテキですよウインク☆5つ!!

 

 

 

副菜はかぼちゃのそぼろ煮です。

 

 

 

 

レシピ本P120の「さつまいものそぼろ煮」とレシピは同じです。

 

さつまいもをかぼちゃに、豚ひき肉をあいびきミンチで作りました。

 

基本のレシピを覚えておくと、違う材料で作っても美味しくできますよ。

 

 

 

昨日の残りの茹でオクラとミョウガの冷奴。


 

 

 

 

小さなひと皿に喜ぶパパさんですニコニコ



久しぶりにわかめたっぷりのお味噌汁も作りました。写真には写っていませんが、ご飯もしっかり食べてます^^;



 

 

 

昨日は北欧食器と白山陶器のコーデでした。

 

白と藍色の組み合わせも爽やかで大好きです照れ

 

 

 

 

ごちそうさまでした。


 

 

 

Instagramもよろしくですおねがい




  

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m