おはようございます♪


昨日はフリマの準備で次女ちゃんがうちに来ていたので、一緒にランチを食べました爆笑


前日作った秋鮭とほうれん草のキッシュランチです。





作り方は、


パイシートを型に敷いて初めにカラ焼きします。200℃で10~15分。



その間に具の用意です。


今回は秋鮭2切れ(皮を取ってひと口大に切る)茹でたほうれん草1/2束分、しめじ少々、玉ねぎスライス1/4を入れました。鮭は軽く塩こしょうをしておきます。

オリーブオイルで鮭から炒めていきます。全部入れてしんなり炒めたら茅乃舎の野菜出汁1/2袋で味付けします。


カラ焼きしたパイ生地に具を入れます。




残っていたハムも2枚入れましたが、なくても美味しいです。


卵液は、卵2個、牛乳100cc、粉チーズ大さじ1、ピザ用チーズ60g、マヨネーズ大さじ1を良く混ぜ合わせて作ります。


具に均等にかけます。




200℃で20分、180℃で5分焼いたらできあがりです。





私は焼き立てより冷ました方が好きです。

もちろん、焼きたてもgood!





いただく前にカットして、トースターで3分温めると、パイ生地もパリパリになって美味しいですよ~照れ





ほうれん草と鮭の組み合わせは最高ですキラキラ


以前のキッシュはコチラ⇒


先日梅田のDEAN&DELUCAでいただいたキッシュも美味しかったけど、負けてない気がする( ̄ー☆



他は、




生ハムのシーザーサラダと、




少しずつ残っていた野菜でスープを作りました。


おうちカフェみたいで、次女ちゃんも喜んでくれましたよ爆笑





ごちそうさまでした。


そして、昨日は嬉しいことが・・・


次女ちゃんからも誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント




この包みは私の好きなFEILERキラキラじゃないですかびっくり


中は、




普段お買い物に使えそうなミニバッグでしたラブ


FEILERはハンカチしか持っていなかったので、とっても嬉しかったですおねがい


大切につかいます。


いつもありがとうねニコニコラブラブラブラブ



さてさて、今日はついにフリマの当日です。


この一週間、次女ちゃんとふたりで頑張って準備をしました。


お客さん、沢山来て下さるといいなぁ~


読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪