こんにちは♪

昨日は長女さん夫婦とパパさんと『るろうに剣心 京都大火編』を観に行って来ました。私、若手俳優さんでは、ダントツ佐藤健君のファンなのです(≧∇≦)
しっかりポップコーンを買って、いい席をゲットして見始めたのはいいのですが、

なんと私、初めの10分と最後の5分しか観ていません!!
あとは爆睡です( ̄Д ̄;;
それも周りの人に聞こえるくらいのいびきをかいていたらしく、何度か長女さんに起こされたそうなのですが、全く覚えていませんあせる

映画の途中に爆睡したのは今回が初めてです・・・
よほど疲れていたのでしょうか・・・
どっちにしても、せっかく映画館に観に行ったのに、ストーリーが全くわかりません!!


にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事へ
日々の出来事

そんなわけで、私以外は映画の話題で盛り上がる中、晩ごはんの買い物をしておうちに帰りました。
晩ごはんは私のブログを時々見ている長女さんからのリクエストで、キッシュを一緒に作りました。
今回はパイシートを使って、本格的に(o^-')b



パイシートは2枚使っています。初めに200℃で15分くらいカラ焼きしていますよ。
具材はあるもので、ズッキーニ、ウィンナー、玉ねぎ、しめじなどを炒めて、茅乃舎の野菜出汁で味付けしています。それをパイの器に入れます。
卵液は、牛乳100cc、卵2個、マヨネーズ大さじ1、粉チーズ大さじ1、ピザ用チーズ50gくらいを混ぜ合わせます。それを具材の上から流し込みます。キリのクリームチーズも小さく角切りにして、ところどころに散らします。
200℃のオーブンで20分~25分焼いて出来上がりです。

にほんブログ村 トラコミュ 夕食のレシピへ

夕食のレシピ





こんがり美味しそうに焼けましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
長女さんと一緒に作ったので、すごーく盛り上がりましたよ♪

他の料理も用意して、いただきまーす。




昨日は4人でしたよ。



胃の調子がイマイチと言う長女さんのために、冬瓜のみぞれスープを・・・



お婿さんの大好物の生ウィンナーのグリル(笑)
とにかくウィンナーが大好きで、ウィンナーさえあれば上機嫌な婿殿ですあせる




キッシュに生ウィンナーのグリルとマグロのお刺身に冬瓜スープの晩ごはん。
映画館で沢山ポップコーンを食べていたので、やや少なめのご飯でした。




熱々のキッシュも最高に美味しかったですよ~(≧▽≦)
パイ生地でつくると本当にご馳走になります。



サルヤトンのプレートにそれぞれ取り分けていただきました。



ごちそうさまでした。

明日から仕事の長女さんは、今夜には帰ってしまいます。
次に会うのは結婚式当日になりそうです。
寂しいけど、またすぐ会えますね♪

明日からはパパさんとふたりの日々です~( ̄ー ̄;

そうそう、婿殿がしっかり棚のサイズを測ってくれて、無印に今注文しています。
キッチンの模様替え実現しますよ~オシャレゴミ箱も買う予定です。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいですラブラブ

↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆