両親と和解するワークで人生が変わっていく | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは、会田です。^^

私も過去に、「自分がこうなったのは親の育て方のせいだ」と親を責めてた時期があります。

子供は「親にこうでいた欲しかった」という理想があります。

理想像と親が違う時、不満に思ったり、もっとこうであって欲しかったと思ったりします。



父と仲が悪い、うまくいかない、母と関係が良くない、など、親との関係で課題を持っている方もいます。

子供の頃にかまって欲しかった
話を聞いて欲しかった
気持ちを分かって欲しかった
やりたい事をさせて欲しかった
兄弟ばかりじゃなく自分をもっと大事にして欲しかった
など、人により違いますが、カウンセリングでもそういう気持ちを話してくれたりします。

両親と和解する事で、自己肯定感が上がり、色々な事がうまくいきます。


このワークは、亡くなっている方に対してもできます。

カウンセリングで、両親と和解するワークを教える事もできます。

両親と和解のワークをやる事で、心の中で両親と調和し、一切のわだかまりが消えていき、色々な事がうまくいくようになります。

私もこの和解のワークをやりました。

この両親で良かったなと心から思えました。

大晦日に生まれて初めて、父母それぞれに手紙を書きました。

感謝の気持ちを伝えました。

照れくさいとも思いましたが、親が生きてるうちにしかできない事です。

まだ親が生きている方は、どうぞ大事にしてあげて下さい。

自分の事、ご両親の事、色んな事を許して下さい。

PS,
1月4日から、営業しています。

カウンセリングのお申し込みは受けつけていますので、ご連絡下さい。



山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係