うつ病や生きづらさを解消し、どんどん良くなるカウンセリング(山形宮城福島)

山形県山形市の心理カウンセリング。心が軽くなる方法や鬱改善の方法、人間関係、夫婦関係の問題解決のためにどうしたらいいのか?潜在意識の活用方法、問題解決方法などを書いています。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。


テーマ:

おはようございます。カウンセラーの会田です。

私は昔、劇団ひまわり俳優養成所に
いたことがあります。

(劇団ひまわり内で仲間と。タオルをまいてるのが私です)
himawari


21歳の頃東京に住んでいた時です。

二年くらい芝居の勉強をしました。

ダンスの専門学校にも入っていました。

芸能界の世界に入りたいと思っていました。

西村京太郎サスペンスドラマ「伊豆海岸殺人ルート」に、
エキストラで出たこともあります。


伊豆まで撮影にも行きました(^^)
良い思い出です☆


『役に入る』

のは昔からけっこう好きです。

俳優や芝居を勉強している人だけじゃなく、
人はいつもあるキャラクターに入っています。


親の前では、息子という役だったり。

恋人や奥さんの前では、彼氏とか旦那。

会社にいる時は、会社員という役に入っています。


プライベートでは、のびのび自分出せるのに、
会社では自分を出せないという人もわりと多くいます。


同じその人なのに、不思議ですよね。

ある場所では自然体の自分、

ある場所ではぎこちない自分。

これまで、そういうご相談も何件かありました。



・・・・・・


『どんな自分を演じたいのか』

人は、どんな自分にもなることができます。



役者さんを見てみてください。

違う役なのに、いつも同じ感じのキャラばかりする人もいますが。
(キムタクとか・・。。)

でも、二枚目役をやったと思ったら、
別のドラマでは三枚目とかチャラけた役を演じたり、

可愛い役を演じたと思ったら、
毒のある役を演じたり

役ごとにキャラをちゃんと変えている上手な役者さん達がいます。



沢尻エリカさんとか、映画「ヘルタースケーター」では、
狂気があるある演技で、ギンギン来ている感じで、
可愛いだけじゃない、この人ほんとすごいなって惹かれました。

沢尻さんは、役ごとに、
本当にその役の中に入り込み、
自分の中のものにしている感じがします。

その役、キャラを自分の中に取り込んでいる、
うまく言えないですが、本当に憑依している感じ。

本当に別人格が生まれている感じ。

erika


相武紗季さんのドラマ「ブラザービート」で演じた、
しっかり者で礼儀正しく、素敵な女性・・でも
影ではタバコを吸ったり、クールな毒がある面もある役も、
素敵だなと思いました。


aibu

いろんな好きな役者さんがいますが、
個人的に、相武紗季さんドラマで演じる役柄が大好きです☆

時々、録画してドラマなどみますが、
相武さん、可愛くて好きですね。


役者さんほど、上手じゃなくても、
誰でもいろんな役を演じることができます。



なりたい自分を演じているうちに、
それがだんだんと本物になっていきます。

自分を変えたいという人は、
服装や髪形を変えて、態度や話し方を変えて、
思い切り違う自分になるというのも良いかと思います。


私も、小学は、大人しい勉強好きな少年。

小学の高学年、中学は野球少年というキャラ。

中学でヤンキーになり。

高校でバンドマン。

高校2年から、ダンサーになりました。

東京に出て、視線恐怖になったり、

ダンスの学校や芝居の勉強をしたり。


20代前半は、とび職や土方など建築業をやり。

運送の仕事をしたり。

20代後半で、また引きこもりや対人恐怖になったり、

引きこもりから脱出して、30代始めは、健康食品の店長になり。


派遣社員をやり。

心理カウンセラーになりました。

その当時、その当時で、
私のキャラも変わっています。

ヤンキーの時はそれなりにヤンキーぽかったですし(笑)

ダンサーの時は、ダンサーっぽいです。今もですけど。

建築業の時は、いかにも建築業の人って感じでしたし。

店やっているときは、いかにも店長て感じだったと思います。

カウンセラーの仕事を始めてから、
カウンセラーぽくなってきたかと思います。


人は、なりたい自分になれると思っています。

「こうなりたい」という自分を描いて、
その自分を頭の中に描いたり、
実際に演じることで、
その自分になっていくかと思います。


お読みいただきありがとうございます。



あなたを笑顔にする心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、誰でも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆

●カウンセリングの詳細やお申し込みはこちら
●15分の無料カウンセリングやすぐにカウンセリングにお申込みしたい方は、こちら

●カウンセリングを受けた方の感想&事例はこちら
●無料メルマガ・幸せ作り養成講座☆のご登録はこちら


山形県山形市・電話スカイプで全国対応心理カウンセリングHeart1http://soul-1.com

○営業時間:13時~22時
○定休日:不定休 土日祝もセッション可能です 
○最寄駅:奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分
 


これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、結婚相手とのこと、夫婦関係の悩み、不倫、離婚問題、不登校、自信がないなどの性格、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。


ただいまの順位は?こちらをクリックしてください☆
人気ブログランキングへ


$心の悩みが軽くなる、鬱(うつ)状態が良くなる心理カウンセリング☆東北山形県山形市・宮城福島新潟-rannkingu

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

うつ病や生きづらさ改善専門カウンセラー:会田たかしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。