効果的な学習方法 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

水を購入しました。

2リットルで78円という激安です。

500ミリで17円くらいです。

24本購入。

(山形のびっくり市です)


ミネラルウオーターをとるようにしてから

調子がいいですね。


毎日、かなりの時間、勉強のビデオを見ています。

この勉強をはじめ、8週目です。

時間がたつのは早いです。


時々大変だなと思いますが・・

「何のためにそれをやるのか」

と問うことで、最初の気持ちに戻れます。


セミナー構成考えながら、

2007年5月に行った願望実現セミナーのテキストを見てみました。


あらためてお~と思ったのですが、

その時書いていたのが、

「本当にやりたい仕事をみつけ、それをやる」

と書いていたこと。

これがその時の目標でした。


今、ちゃんと実現しています。


そのセミナー後、

「自分を変えたい」という目的意識をもちながら、

NLPを受講しました。


NLPの学びは、とても楽しいものでした。

東京へ何度も通いました。

大変でしたけど。いい時間だったと思います。


僕が学んだNLPの団体の先生は素晴らしい方ばかりで、

人も場もよかったですし。



メルマガを書き始めたのも2007年です。

最初、


「自分は何者でもありません。

今、NLPを学んでいます。

心に関係した仕事をしたいのに、一歩踏み出せないとか、

そういう人へ勇気を与えたい、

等身大の自分を反映していきます」


みたいなことを書いたと思います。


すごいぐちゃぐちゃな文章だったり、

かなりはずかしいこと書いていましたが、

感想書いてくれたり、

読んでくれてる人がいたんだな~と思います。


効果的な学びをしたい人は、

ブログとかメルマガとか

アウトプットする場をつくるといいと思います。


アウトプットしはじめると、

そういう意識で本を読んだり、何かを学ぶようになるので、

学習のスピードが早まります。


僕も、メルマガとかはじめて、

自分の学びになったなと思います。


文章を書くのも、精神的な作業で、

自分の中で整理されますしね。


最初は小さくても、

自分から発信をはじめると、

読んでくれる人や、

受けとってくれる人が出始めます。


そうすると、より学ぼうという風になります。


何かを覚えたい、自分の記憶に残したい時は、

・ブログなりアウトプットする場をつくること。

・学んだことを48時間以内にアウトプットすること

おすすめです。




ぜひ、いらしてください。


12月5日(土)13時半~16時予定(17時)

目標実現に活かすNLPセミナー

http://ameblo.jp/49nlp/entry-10387489161.html




鬱・ひきこもりから、なりたい自分になる~夢実現・願望達成のNLPと潜在意識-akibana

多くの方に読んでいただきたいと人気ブログランキングに参加しております。


いつもありがとうございます!