すべてが投影 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

今日は夕方まで仕事をさせていただき、その後、広い本屋の中にあるドトールに行ってきました。


人生は短いので、いろいろ楽しみたいものです。



GWは、千葉や観音参りで、地元から離れていたので、地元の本屋やカフェは久しぶりな感じがしました。



しかし、本を読んでいる時間、勉強している時間が、何よりの一番の幸せを感じる時間です。


(気になる順位は?)

人気ブログランキングに参加しています。



今日読んだのは、ビジョン心理学のチャックスペザーノ博士の本。


「30日間で、どんな問題も解決する法」


30日間で、どんな問題も解決する法/チャック スペザーノ
¥1,470
Amazon.co.jp


昔から持っていた本ですが、はじめてじっくり読んでいますが・・


これがめちゃくちゃいいです。


ア・コース・イン・ミラクルズ(奇跡の学習コース)という有名な本があります。


キリストをチャネリングしたバイブルですが・・


日本にはまだ翻訳本はなく、読みたいと思っていたところ。


ビジョン心理学は、この本が強く影響していることを知り、あらためて読んでいるところです。


アンソニーロビンズなども、ア・コース・イン・ミラクルズに影響を受けています。


(近く、日本でも翻訳本がでるそうです。楽しみ)




問題というのは、すべて自分の内側で起こっています。


外ではないんですね。


すべてが投影といっても過言ではないと思います。


離婚して苦しい・・というのも、離婚は外の現象かもしれませんが、苦しいという感情は内側で起こっています。



挨拶しない人がいて、むかつく、仕事やりずらい、苦しい・・


という問題も、自分の内側の問題です。


挨拶しない人は外ですが・・


自分の内側にある、「挨拶はするべきだ」~するべきだ という観念がその人を苦しめます。


なんで挨拶しないんだ・・と。


でも、「挨拶するにこしたことはないけど・・しない人がいてもいい」と思っている人は、


その外側の人に対して何も思いません。


この例は、その人の持つビリーフ・観念が、その人を苦しめています。




問題は全部自分の内側でおこっています。


問題を抱えている多くの人が、罪悪感や無価値観を持っていますが・・気がつけば必ず癒せます。


問題の裏には、本当にやりたいことだったり、才能だったり、様々な恩得が隠れているそうです。



過去の自分の問題・・転職続きで、何やりたいかわからずどうしようもなかった。。



その裏には、本当にやりたいことを見つけた、ミッションで出会えたという最大の恩得がありました。




先日お会いした偉大な師の影響もあるのですが・・ビジョン心理学もなかなか深いですね。



父との関係はすっかりよくなり、というか僕の中で感情がまるっきり変わったのですが、

いい関係が築けています。




痛みや傷をいやしたり、自分の内側さえ変えていけば、どんな奇跡でも起こせるような感覚でいます。




一日1回応援クリックお願いしますアップありがとうございますラブラブ

   ↓↓↓ 
人気ブログランキングに参加しています。

気になる今日の順位は?




お悩み相談・コーチングはこちらまで

心理セラピー・NLPカウンセリング Heart1

http://soul-1.com/


mixiやっていますマイミク募集中です。お気軽に申請ください。招待状は出していません)




無意識を変える心理セラピー@アイタタカシオフィシャルブログ-ランキング




NLPセミナー「ダンスで心を開放する」のお知らせNEW

■5月30日(土)15時半~17時半(18時)

http://navi49.capoo.jp/web/nlpdance.html