明石・立呑処 ぎん虎・集う夜 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

少し前にも記事にしたのですが

それでも貯まってる旨いもんタチ


立呑処 ぎん虎

いつぞやの夕方の外観ショット


2週間ぶりの訪問なんて時もありました

最近はそんなペースなのですが

夜遅くに伺ってはベロベロなっておりますw


今回は9月前半からの旨いもんです


まずは最近のメニュー

おでんが新着!
いよいよ冬が始まるー


それでは行ってみよー!


秋味

瓶ビールはジョッキで呑むものなのです!


ホルモン唐揚げ

じゃんじゃんビール持って来ーい!


揚げソーセージ

パリっとパリッと


厚あげの揚げ出し風

ジュワ~うま~


鯛皮ポン酢

旨い!旨い!旨い!
チビチビつまみながら呑みすぎたw


美田

甘い感じのお酒でした


だし漬け焼きなす

おふくろの味ならぬお父さんの味


純米ひやおろし 五橋

呑んだことは覚えています


純米原酒 旭鳳


B面が読み応えあり

氣合122%!


ホルモン豆フ

すいませーん!白いごはん下さーい!


さんまの唐揚げ

さんまの旨味がふわ~って広がる~


ガーリックバターライス

ごはんもの裏メニュー
次の日最悪やからやめとき!
ってお母さんから忠告ありましたw

次の日は…

お母さんの言うことは聞きなさい!



山おろし純米 遊穂

呑んだタイミングもあるかもだけど
すげー好みやったな
また呑みたいです


空の鶴

これも呑んだ記憶はありますよw


さんま炙り

刺身より炙りのが旨い!
もう炙りの虜や


さんまきずし

これまた旨いすぎー!
秋を満喫しすぎー


へしこ

ちょっと肴に頂きました
はじめて食べましたが日本酒欲しくなる!


純米吟醸 あざくら

本当に最近は旨い日本酒を呑んでます


鶏なんこつ串焼き

旨すぎて驚いた!
焼き鳥屋さん顔負けですよ!
しかも180円とリズナボ♪


まだもう少しネタがありますが
今回はこの辺りで終い~



ここでちょっとお話


前回の記事に「集い処」とタイトルをつけました

記事をアップした翌日に報告も兼ねて呑みに伺いまして…


そしたらなんと!


元バンドメンバーのツレと10年ぶりの再会!


まさか呑み屋で再会とは…

思わず2ショット写真撮りましたよw


歳食ったなーなんて言いながらね

肩を並べて呑んでサイコーやったなー


その夜はもちろん呑みすぎましたw


まさに集い処だなぁと実感した夜なのでした



今宵も集いにカンパイ!

(特別出演:★先輩日本酒大王先生)



お父さん、お母さん

楽しい集い処をありがとうございます♪



あ、餡掛けうどん食べてないんだけど…

お父さん?



とか言ってる今夜のこと

美食あにきと再会呑みしたのです!


まさに集う夜や!


でわでわ。

↓過去記事↓
新規オープン速報
ただいまー!
貯めすぎたウマウマ!
そして今夜も路地を行く
貯まったり堪らんかったり
はじめての…
集い処

↓参考拝見↓
いーくんのテキトーブログ