しまね海洋館アクアスへ | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

9月28日に娘ちゃん初めての水族館、しまね海洋館アクアスへ行ってきました水槽

中国道から行く方が早いので、津山インターに向かって、鳥取を朝5時30分頃に出発車

途中何度も休憩しながら、10時30分に『アクアス』到着。

娘ちゃん、入ってすぐある魚が入った水槽に興味津津。
しばらくここで、魚を見つめてました魚


中に入ると、遠足で来られていた幼稚園児がたくさん。娘ちゃん、魚より幼稚園児のに夢中でしたぷぷ
回ってる間にお昼近くなったのか、幼稚園児お弁当を食べてたので、その間にペンギン館とシロイルカプールへペンギン

ペンギン館に行ったら、1羽のオウサマペンギンが娘ちゃんみ興味を示してくれたのか、こちらが歩けば一緒に動いてくれる。写真を撮るとベストショットの位置にいる、とこちらとしてはありがたかったにっこり

シロイルカは、12時からのパフォーマンス前に。しかし、やっぱり子供がいてそっちが気になるからアカンかった~むー
椅子に座らせても、はいはいで行こうとするし。


お昼も過ぎたので、1時間半だったけど出ました。


そういや、娘ちゃんが一番見てたのはアオリイカでしたイカ
アオリイカって、旦那が釣ってくるから一番見られるんやけどね~・・・

もう少し大きくなったら楽しんでくれるんかな~。
大人1人1500円で2人やから3000円払ったけど、いい経験になったかな。
来年また行ってみよ!