1歳になりました | 一歩ずつ前へ

一歩ずつ前へ

多嚢胞性卵巣症候群の私と、無精子症の旦那。
そんな、夫婦の治療日記です。

今日娘ちゃんは1歳になりました

今日は旦那さん、朝から実家の稲刈りの手伝いで居なかったので、娘ちゃんと二人でのんびり過ごしました。
まあ、娘ちゃん生まれた時間の、13時33分頃からお昼寝に入りましたが一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-0139.gif
なので、ブログ更新が出来る一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-0157.gif

11ヶ月に出来たことは、階段を上ること。
何も掴まらなくても立つこと。
ウンチをしたら、離れていても傍に来て教えてくれる。
といった感じです。

離乳食は相変わらずすすみません。
食べムラがあり、野菜と魚は大好きのよう。ただし、芋類は嫌い一歩づつ前へ~無精子症から妊娠・出産へ~-8239.gif
芋類を食べさせると、必ず嘔吐します。身体が受け付けないのかと思うくらいびっくり!
離乳食は食べなくても、母乳は大好きです。そろそろ卒乳と考えていましたが、半日あげないでいると、ガチガチに張って痛いのでもう少し続けることに。
離乳食は進んでいませんが、今のところ鉄分不足ではないとのことなので、焦らずのんびり様子を見ようと思いますにっこり


1歳を迎え、ますます行動範囲もふえると思うので、怪我をしないよう見守らないとねhappy*



  ペタしてね