【新商品】マキタ 10.8Vスライド式バッテリ 充電式クリーナ CL106FD/CL107FD | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

ごきげんよう。そろそろ筋肉痛がやってきました柴商スタッフGです。

 

先日、Nさんがご紹介くださったとおり、マキタのそうじきでは、105シリーズにピンクが加わったり、ハイブリッド集じん機が出たりしておったのですが、さらにまた新たなクリーナーの発売がありました!

 

というわけで本日はそちらをご紹介。

 

(画像はCL106の方に飛びます)

 

 

マキタのそうじき

工具に馴染みのない人でも、マキタといえば?クリーナー!というコール&レスポンスくらいはしてくれるだろうという、そういうマキタのそうじきです。

 

いろんな種類がございますが、こちらは、

コードレスで、バッテリ交換ができて、軽いタイプの商品。

 

そして10.8Vスライド式バッテリ対応!

 

これはね。待って下さっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。意外や意外、まだ出てなかったんですね…。

 

それにしても増えました10.8Vスライド式バッテリの対応商品

(たしか私が柴商で勤め始めたくらいに出始めたんじゃあないかしらん。)

最近は、先日ご紹介したボードカッタなんかもそうですし、ブログは省略させていただきましたがこの間にもタッカなどが出てまして、これまで発売された良品を、

軽量・小型化する形で10.8Vスライド式バッテリに対応させ改めてリリース!的なのをよく見るような気がします。

 

インパクトドライバドリルジグソーマルチツールラジオ…今となってはスライド式バッテリで使える商品も増えましたし、今後も増えていきそうな…?

 

なので、10.8Vスライド式バッテリを既にお持ちの方はもちろんですし、

以前から有る10.8Vバッテリー式掃除機は、バッテリー容量1.3Ahなのに対して、このスライド式バッテリーだと実は1.5Ahでちょっと多いんですほっこり(ちょっと長持ちするんです)

 

なのでね…どうですか。

ついでに。どうすか。この機会に。

気になるスライド式対応商品と共にどうですか…。

 

10.8Vスライド関係は、本当に軽くてコンパクトなので、状況によってはすごく役立つと思います。少なくともそうじきの方は「圧倒的な吸引力&軽快取り回し!」というクオリティですので残念なことにはなりませんから。

 

いや、いいですよ、マキタのそうじき。ワンルームなら充分な威力ですし…

一軒家でも、2台目としてあると便利です(と母がいってました)

 

 

さて。CL106FDと、CL107FDの違いですが。

 

106の方はカプセル式+トリガスイッチ。

107の方は紙パック式+ワンタッチスイッチ。

 

カプセル式は、ゴミを代えるときもフィルタ要らず、カプセル外すだけなんで簡単ですし維持費もかかりません。按配によってはホコリが舞ったりするかも?トリガスイッチは引いている間だけ掃除機が稼動する、いわゆるちょっと工具っぽいかんじ。こまめに電気を切ることになるので、電力消費も抑えられます。オンオフのみです。

 

紙パック式は、手を汚さず簡単ゴミ捨てができる仕様、いちおう10枚は付属でついています。ズボラさんでなければこちらもよいかと。(ちなみに柴商では、紙パックを水洗いすることで繰り返しつかったりしている…)スイッチはワンタッチ式、いわゆる「そうじき」っぽい仕様でパワフル・強・標準の3モードが選べるようになってます。結果、最大威力だけのことをいうと、一定の強さのカプセル式より、紙パック式の「パワフルモード」の方が、吸込み仕事率が高いです。

 

そうそう。

ちょっと「あー工具の会社っぽい!」と思ったのが、LEDライト付なんですよ!

 

まあどの部屋も日光がさんさんと降り注ぐ、そんな豪奢な家に住んでる人もなかなかないですね。わたしの家とかだったらなんかうすぐらい物置みたいなんがあったりします。

 

意外と便利かも…しれない…

 

しかもバッテリ少なくなると光るしね。

工具の会社っぽいです。

 

さてさて。

てなわけでいかがでしたでしょうか。待望の、スライド式バッテリ対応のクリーナ。

 

ぜひぜひご検討くださいね。

 

CL106FD/CL107FDでした~。ごきげんよう~ニコ

 

 


電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね