工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

NEW !
テーマ:

こんにちは!お久しぶりの柴商スタッフNです。

 

今日ご紹介する商品はBOSCHのハンマードリルGBH2-28GBH2-28F型です!

みなさん、ボッシュの『加速度センサー』ってご存知ですか?

実は、世界中の車やスマホ・ゲーム機にも搭載されているんですよウインク

シェアが世界一位だというから驚きですよねびっくり
それだけ信用・信頼されている証拠!!

そのボッシュが誇る技術が入ったハンマードリル、

安全に作業できること間違いなし!

穴あけ中に鉄筋などに噛んでしまって、本体が振り回された瞬間、加速度センサーが反応してキックバックを防止、ストップしてくれますので、作業者のケガ(事故)を防ぎます!!

 

ボッシュハンマードリルは2種類ございまして、

GBH2-28型(キャリングケース付き)

GBH2-28F型(クイックリリースキーレスチャック・キャリングケース付き)

の2種類。

 

GBH2-28F型は、付属の「クイックリリースキーレスチャック」

を装着すれば、木工・鉄工の穴あけも可能なんです。

なんとも、一石二鳥なハンマードリルですね!!

 

あらゆる建築素材への穴あけ作業と破つり作業がこの1台で可能です!!

とっても便利でございます!!

 

一度ご検討くださいね♪

では~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう!カレーに入っているじゃがいもが大きくないと、リアルに機嫌が悪くなる柴商スタッフGです!4さいです!

誰が言ったか、大きいことは良いことだ…そんな言説に真っ向から意義を唱える新商品がでましたので、お知らせしに参ったという次第でござんす。

 

新製品!

 

 

こちらはマキタからでました10.8V充電式ハンマドリルです。

あだ名は「ワンハンドハンマドリル」だそう。

 

ビジュアルイメージにもありますが、片手で使えるくらい、小さい!ということでしょうか。

 

 

見て判るとおり、とにかく小型、軽量特化!という商品。

しかもいまマキタがごりごり力をいれている、「小型・軽量・ロープライス」の、10.8Vスライドバッテリシリーズからの登場です。

そもそも、今まで10.8Vのハンマードリル自体をあんま見かけないっすよね…。珍しい。。

 

コンクリートに穴をあけなければいけないものですから、

その「小型・軽量・ロープライス」という美点が逆に不安なかんじも…?

 

しかしですね。お仕事内容如何によっては、ハンマードリル、天井に向かって使うことも多いじゃないですか。

これだけ軽ければ、上向き作業の負担めちゃめちゃ減りますし、狭い所でも入り込めるというところで考えると、かなり新しい趣の商品なんです。

 

欲している方はめちゃ欲している商品が出たんじゃないかしらなどと思う私でござんす。

 

とはいえ。肝心の威力が気になります。

18Vと10.8Vだと、単純にバッテリー電圧が2倍近く違うってことですから。

 

そこでこちらをごらんください。じゃん。

 

 

こちらは、マキタの14.4V・18Vのハンマドリルと穴あけ速度を比較したグラフなんですが、なななんと18Vより早いじゃないですか目!?

 

パワーが半分のはずなのに、穴あけ速度に大差なし!!これは素晴らしい!!

まったく問題なく使用できそうな予感。

 

みたらやっぱりブラシレスモーター搭載でした、マキタのスライドバッテリシリーズとか小型系の商品でもブラシレスモーター搭載型増えてきてるイメージあります…。

 

そう、キャッチフレーズは「10.8V 16mmクラス 世界最速!!!!」

 

まあね。

10.8Vのハンマードリルがそもそもあんま数ないよね?っていうね。

君こそが10.8Vハンマードリルのパイオニアみたいなとこあるでしょ?っていうね。

ちょっと思わなくもないですけど、まあ嘘をついてるわけじゃありませんしね…世界最速です。よろしくお願いします。

 

ほか、小さくなったことで重心が手元に近くなって、負担低減になったりとか、防振がついてたりとか、14.4V・18Vと同じく別売りのフックセットが使える、など。

 

当社の社長も大ヒットの予感なイチオシ商品、なにとぞよろしくお願いします。

 

そうそうあとですね、これ実はちょっとだけお得な仕様になってます。

14.4Vや18Vのハンマードリル、集じんカップは別売ですが、

こちらは、より天井作業向けの商品!ということで、2000円そこそこの集じんカップが標準装備されておるんですねー。

 

ぱっとみたら、安かろうなんとやら、ってかんじの商品に見えるけど、何気に名作かもしれないこの商品、マキタ的にもひそかに自信の商品なのかもしれません。

 

お値段もスライドバッテリシリーズだけありましてええ感じでやんすので、ここはひとつ、ええここはひとつ、どうぞよろしくお願いします。

 

究極の使いやすさ、小型・軽量のハンマードリル、HR166DSMX/DZでした。

ごきげんよう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます!!

 

旧年中はこのブログを多くの方にご覧いただきご愛顧いただきました事、厚く御礼申し上げます。

今年も柴商スタッフ一同で頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は、

マキタのコードレス・サイクロンクリーナの新型が発売されましたので!

ご紹介しますよー

 

【マキタ】充電式サイクロンクリーナ CL501DZ

[18V リチウムイオンバッテリシリーズ 本体のみ/バッテリ・充電器別売り]

 

 

マキタと言えば「スティック型のハンディクリーナ」という感じですが

ご家庭用には本体型も必要という方もいらっしゃるかと思います。

だったら、取り回しがハンディに遅れを取る分、

パワーはハンディ以上に欲しい所ですよね。

サイクロンなのでパワーが落ちにくく、吸引力が長続きします。(←ココポイントですとびだすピスケ2

 

そしてこの新機種はブラシレスモータ、搭載しました!

ブラシレスモータ。もう覚えました。ココ最近のマキタさんの新機軸ですよね。

あらゆる工具、機器にブラシレスモータを搭載したバージョンが新型として

続々と送り出されているんですよね。

 

それだけ、このブラシレスモータによるパワーアップや効率、メンテナンスの点なども自信があってのマキタさんなのでしょう。

 

サイクロン+ブラシレスモータ。

さすがの吸込み仕事率は強モードで75W。

こちらのサイクロンクリーナは某シャープさんとの共同開発なんだそうです。

ですから、ご家庭の主婦の方に使い易い本体型掃除機のプロダクトデザインや

家電の技術なんかはそこから継承しているのでしょうかね。

 

家庭家電らしい丸いデザインで且つマキタカラー。

そこに加えての「モーターのマキタ」のブラシレスモータ。

 

面白い家電だなぁ。と思います。

 

でも実は、現場のような粉塵吸引にも良いかもしれません。

コードが引っかからず、強力パワーなのですから。

 

この商品はおなじみのリチウムイオンバッテリシリーズの一員でもありますので、

マキタの18VのリチウムイオンバッテリBL1860BとかBL1830Bなどを・・

お持ちの方、使えます。

ご主人がお仕事で使う電動工具用にお持ちの方・・使えます。

 

もはや、工事や施工の現場だけでなく・・ご家庭で!ご家族で!

使いまわしていただける領域に来てるんですね。リチウムイオンバッテリ・・・

「嫁が・・俺のバッテリを掃除機で使った後、充電してない・・」

などという事が無きよう、ご注意ねがいますー

 

柴商ではいつものように、この商品でも!柴商特価頑張ってます!

年末のお掃除用に掃除機のご購入をお考えの方。

同じ18Vでも「CL181」のようなハンディ型と比べてやはりパワーの面ではコチラが上ですよー

どうでしょうー

柴商webにてお待ちしてますーにやり

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう!最近とみに、「デブ」とか「ブス」とか「限りなく透明に近いブス」とか「限りなくニートに近いフリーター」とか、純粋に罵られることの多い、柴商スタッフGです!

いやはやこの年になると、家族はおろか異性の友人すら完全に容赦無い!

 

…人の心と、新品の床材は傷つくもの。心に留め置きたいものですね!!

 

ちゅーわけで本日のご紹介はこちら!

 

 

(画像はインパクト、TD110DSHSWのページに飛びます)

 

人の心以上に傷つけてはいけないものが、内装工事の際の、新築ピカピカ感かと思いますが!

床板に工具のケースが落ちたり倒れたり、あるいは置いただけでも?傷が付いてしまうこともあるかと思います。

そんな場合を想定し、ちょいと珍しい、布でできた「ソフトケース仕様」のセット品がでましたのでおしらせに参ったというわけでやんす口笛

 

最近連続して、既に発売された商品の新たな仕様をご紹介している気がしますね。

実はこれ前回ご紹介した、「コンボキット」と、同じ組み合わせの商品、

インパクト「TD110D」と、ドライバドリル「DF331D」の2商品なんですよ。

この2つがソフトケース仕様である「TD110DSHSW」と「DF331DSHS」として発売しなおされた、ちゅうことです。

 

このインパクトとドライバドリル、前回もちょろっと触れましたが、こちらどちらも、「10.8Vスライドバッテリのインパクト・ドリルの中で、最もハイスペックの型(=ブラシレスモーター)ではないけれども、セカンドクラスの型になります。決して古い型ではないんですよね。

 

ただしあくまで手軽さ重視の10.8Vシリーズです。本格的なもの、耐久性の必要なものはこのあたりからご覧いただければなとおもいますけれども…

 

とはいえ、インパクトは110N・mとちゃんと力強いですし、

ドライバドリルも先端工具キーレスチャック仕様、どちらも10.8Vスライドバッテリシリーズですので軽くて小さい!邪魔にならない!という意味で、内装工事向けの商品ではあります。

 

でですね。問題はお値段でございますよね。。。

 

何を隠そう、柴商では、先日、前述の「コンボキット」の販売を開始したんですけど。

これがあの、同じくTD110と、DF331Dをセットにすることにぐっとお安く!!というセットだったのですよね。。結果、もうなんか1個タダ!みたいな値段になってしまったわけですよ。

 

となると、同じ商品を扱っているこちらも正直がんばらざるを得ないかも…ということで、こちらはこちらでほぼ定価の半額みたいなお値段になってしまいました。

(あの、ハードなケースの、もと発売されていた商品の方めっちゃ高いみたいなかんじになってますが、決してそんなことはないんですよ…)

 

お手軽で使いやすい10.8Vですし、結構お値段も下がっております、お試しに、というにはちょっとアレですが、でもぜひ、ご検討いただければと思います。

 

なお。インパクトの方は、色が、白!のみ!マキタブルーが好きなかたごめんなさい!でも白おしゃれだよ!

 

それにしても、ソフトケース、はやる予感がちょっとしますね…今後も期待です!

 

充電式インパクトドライバTD110DSHSW、充電式ドライバドリルDF331DSHSの、

ソフトケース仕様発売のご案内でした。

 

ごきげんよう~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう!

「RADWIMPSとBUMP OF CHICKENて一緒の人?」と言われると、人の顔をグーで殴る柴商スタッフGです。

 

人には一緒にしてほしくないものがある!そして、逆にひとまとめにしてほしいものもある!

 

ちゅーわけで、本日のご紹介はこちら!

 

 

 

あまり数は多くないけれど、ときどーきいろんなメーカーさんから発売される、「コンボ」の商品。

こちらはマキタの「コンボキット」です。

つかいやすい2機種をひとまとめにしております!

 

既に発売されている商品の中からピックアップされてセットが組まれているのですが、これかなりいいお値段で販売されるんですよね…。

 

2種同時発売というわけで、特にDIY用のものをお探しの方にはどんぴしゃでおすすめしたいところ。

 

こちら全部マキタの10.8Vスライド式バッテリ採用の商品で固められています。軽量・小型・ロープライスで、手始めにあるいは私用の使い途に、最おすすめなシリーズ。インパクトだけでは出来ることが限られますからね、今回のセットならできることも広がるでしょうし…。

 

本格的なパワーや耐久性を求めると18Vシリーズでお探しいただくのが一番ですが、扱いやすさという点で大工さんの現場でも充分活躍してくれます。

 

ではそのセット内容を。

 

「インパクト+ドライバドリル」のセットであるCK1006

「インパクト+マルチツール」のセットであるCK1007、の2種があります。

 

共通のインパクトは「TD110D」という機種。

10.8Vスライドバッテリーのインパクトは、先日「TD111D」という機種をご紹介したのですが、高機能ハイスペックなインパクトはそちらです。ただ、そのインパクトに次ぐ2番手ですから、お買い求めやすく、かつ新しいものなんですよね。

 

ちなみにドライバドリル「DF331D」も、10.8V中では最新機種の1個前のモデルです。先端工具を片手で付け替えられるワンスリーブチャックが特徴。最新機種の「DF332」ほうがブラシレスモーターで全長はぐっと短いのですが、トルク数なんかは比較的悪くないですよ。

 

マルチツールは、先端工具を変えることで、切断・研削・研磨が可能な器具ですが、これは、10.8Vスライド式バッテリではこの「TM30D」が唯一の商品となってまして、ハイパワーの高作業率を誇る商品。無段変速やソフトスタートなども採用です。

 

ちなみに、全部LEDライト付き。これらを組み合わせたほか、共通でついてくるのは

 

・もちろん10.8Vスライドバッテリ「BL1015」、(もちろん2個!)

・スライドバッテリ専用の充電器DC10SA

・トートバッグ

 

になります。

ちょっとこんかいのトートバッグかわいくないですか?マキタはちょいちょいしゅっとしたデザインのものをだしてくれるので気取り屋さんもにっこりですが、もちろんそれだけではなくがっちり工具スタイルのハードケースだと床やらなんやら、キズをつけてしまうこともありますから、そういう意味でもけっこうアリなブツなのでございます。

 

で、どこまで安くなるのか?が大事ですよね…?

 

あの、私これ、値段設定これでいいのか不安になるぐらい安くなっております。

そもそもインパクトTD110Dが16000円までがんばっている状態なんですけど、プラス千いくらで電動工具がもういっこ付いてくるような状態ですから…。てかほとんど半額じゃん…。

 

もう、単品で買うくらいならせっかくですからもってけドロボー、ついででもなんでもこちらのコンボをお買い求め頂いたがはるかにお得なのでございます。

 

ぜひぜひDIYに、お試しに、あるいはお仕事場に。

どちらも便利な働き者でございます。なにとぞお役立てくださいませ!

 

マキタの超お得コンボキット、CK1006CK1007でした~。

 

なお私はRADWINPSもバンプもどちらも好きです!ごきげんよう~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。