工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:
こんにちは
4月から小学校入学の娘ちゃんの入学準備が、想像以上に大変な柴商スタッフNです。ゾウ
 
今日ご紹介いたします商品は、ビルやオフィスでの清掃作業がスムーズになる
 
プロの清掃シーンを支える作業量と吸引力!
魅力は高耐久・高効率のブラシレスモーターを搭載!!
吸込み力が【弱】でもハンディクリーナーと同等の吸込み仕事率27W!
 
リチウムイオンバッテリー18V×2本で1充電あたりの
作業量(目安)約120分!
 
コードレスって便利ですよね!
オフィスビル・店舗・客室。
または、人の出入りがあるエントランスなどは、清掃中に集じん機にコードがあると引っかかってしまって危険なこともありますが、コードレスなら安心!!
 
小回り抜群、小径キャスタで狭い場所でも扱いやすいですよ!
 
別売商品として、【パワーソースキット1A-61226】というお得なセットがございます!
 
●マックパックタイプ3
●リチウムイオンバッテリー18V (BL1860B)×2個
●急速充電器(DC18RD)
単品で買うよりセットの方がお得!!
 
こちらもご検討くださいね♪
では~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう!人を驚かせて遊ぶのが趣味の柴商スタッフGです。
わー耳がおっきくなっちゃった!
 
人を驚かすというのはなかなかに楽しいものですが、驚かされるのはアタマに来ますねぇ。
 
実はさっき、社長に一発してやられましてね…
というのは、本日の新製品がこちらなのですが。
 
 
「今日入荷したこの商品なんだけど…」
 
といった瞬間、社長氏の手から滑り落ちる新商品の電球…!
あっと思ったのも束の間地面へ激突、せっかく入荷した商品が哀れ粉々に…
 
なってない!無事でした!
 
「こういう衝撃に強い商品なんだよ~」
 
とのこと。
腹立ちますね~。
 
ちょっと取り落としたくらいじゃ割れない電球、それがこの富士倉のLEDクリップランプ、KY-08Wなんですね…。
みなさんこれ、購入された方は是非一度驚かせたい人の前でやってみてください。(ただし責任は取れない)
 
なお、電球が落としても割れない、という事実が信じられない方はこちらの動画をぜひチェックです。
こちらは手元どころか5m以上の高さから落としたり、トンカチで叩いたりとやりたい放題です。
 
 
ABS強化樹脂とポリカーボネントを使用しており、ちょっとしたことでは割れないそうな。
変り種で面白いでしょ。
 
ただ、この商品の、最大推しポイントは、頑丈さそのものというよりそのコンセプトにあります。
 
広まりだしてそれなりに時間も経つLED電球ですが、そもそもLED電球自体も、従来の電球と比べると耐久性があるものらしいんですよね。
 
にも関わらず、今あるLED商品てほとんど、裸電球時代に則って、外側にカバーを作ってますし、あとソケットに嵌めるスタイルです。
 
LEDと旧来の電球ってけっこう別物なのに、なんとなく当時のルールで作られていないのか…?
 
というところに目を付けたのが、大阪のLED製品メーカー、富士倉さん。
 
もちっと頑丈にすればカバーはいらないし、ソケットと一体型にしてしまえばソケットと電球の間に水やホコリが入ったりしないのでは…?というアイデアの元、頑丈で雨にもホコリにも負けない、これ一本でどこでも照らせるサバイバーな電球が開発されたのです!!
 
 
黄色の部分と電球は完全一体化しています。取り外しができないんですね。
ということは、電球とソケットの間に、水やホコリが入ることがまずありません。
 
つまりホコリの多い作業場や、雨の日の野外でも、これ1個で充分照らせるという実に画期的な商品なんですよ!!
 
 
電動工具関連には防塵・防水規格のIPというものがありますが、この電球はなんとIP65を達成しています。
 
IPの意味ですが、ここでいうと、6は耐ホコリ、5は防水の数値。
 
ホコリの6は防塵性能としては最強レベル、一切中にホコリがはいりません。
防水の5は、いかなる方向からの噴水流によっても影響を受けない、というレベル。
水中とかは照らせないらしいですが、台風や雪なんかには充分耐えてくれそうです。
苛酷な環境の作業灯にぴったり。
 
取り外しができないので、電球交換はできませんが、
そもそもLEDが10年単位で長寿命、みたいなとこがあるし、正直電球交換いらないじゃん…切れたときもいっこ買えばいいじゃん…ふつーのLEDと比べて全然高価じゃないし…(柴商では約2000円で販売してます。)
そこも目の付け所でしょうかウインク
 
 
フックを使って引っ掛けフットワーク軽く使うもよし、クリップで方向を調整して使うもよし。
照射角度も200°と広いので、旧来品とも遜色ありません。
 
明るさ800ルーメン、コードの長さは5m。
 
ただし、コンセント部分は防水じゃありませんので、ドラムやコードの継ぎ目は屋根の下か対策をしてくださいね。
 
ネットサーフィンしてみても、ひそかに取り扱いの少ない商品でございます。
ブレイク予感のこの商品、いまのうちにいち早くご所望な方は、なにとぞ柴商WEB、チェックしてみてくださいね!
 
最強サバイバルな画期的LEDクリップランプ、富士倉 KY-08W でした~。
ごきげんよう~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、主婦手湿疹とやらになってしまい、家事を放棄したい柴商スタッフNです。ゾウ
 
今日ご紹介する商品は、パナソニックから新発売の
 
LEDライトが広範囲(ワイド)に照らすことができるので、ハンディライトとしても使用できる優れもの!!
●軽量・コンパクトサイズのEZ7421は非常に取り回しがラクで、狭い場所での操作が簡単!!
●スティック状での使用のほか、ピストル型にすることもできるので、作業環境に応じた形状で使用することができます。
 
■軽量コンパクトの約550g
 
■「高速」「低速」切替
 
■クラッチ(21段)
 
■締付トルク6.0N・m
 
■回転数が900回転/分
 
■「正転」「逆転」切替
 
■電子スピードコントロール
 
■オートストップ
 
■手締め機能
 
■2WAY LEDライト ※ワイド・スポット
 
電気・住設工事・製造工程・家庭での家具組み立てなどなど
作業現場や、ご自宅でも大活躍ですよ!
 
軽量コンパクトなので、女性でも取り扱いやすいですね。
ちょっとしたDIYにも便利!
 
通常商品としましては、電池2個付セット・電池1個付セット・本体のみの3パターン
カラーは赤と黒の2色がございます。
 
ですがなんと!!
こちらの「ブラック&ゴールドモデル」は電池2個付セットのみの販売となっております。
お値段は通常の電池2個付セットと同じ!!
 
※入荷が2月末となっております。ただ今ご予約承り中です!!
 
お値段同じでプレミアムモデルが買えちゃいます!!
台数限定ですので、「おお!!いいやん」と思ったらご予約お待ちしております!!
 
では~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
2月に入り、花粉症の私は戦々恐々で穏やかじゃない柴商スタッフNですゾウ
 
さてさて、今日ご紹介する商品は、パナソニックのインパクト&ドリルドライバーでございます!!
 
【限定モデル】ブラックボディにゴールドのロゴが映える
プレミアムモデルです!!

いやぁ~惚れてまうやろ~!!
 
言うならばドライバー界の「キムタク」いや、「西部警察の渡哲也(大門)」「あぶない刑事の舘ひろし・柴田恭兵」な感じです。←まったくドライバーと関係ないねっあせる
決して古臭いとかそういう意味でなくて・・・すべての存在感たるや、もうすんごいオーラ!興奮して鼻血もんです。
 
無条件にかっこいい!!
 
あらゆる職人さんを虜にするイケてるパナソニックの電動工具。
大人気の限定プレミアムモデルは期間限定・数量限定モデルですっ!!
 
ご購入はお早めにどうぞ~(^^)/
ボディのヘッドが小さいので、長いネジが締められない狭い場所や外壁との距離が近い足場などでも、取り回しが楽で作業がスムーズ!
 
現行品EZ75A7の限定モデルですので、性能も機能もそのまま!
 
お値段も据え置きでございます!!
■電池パック18V・5.0Ah(LJタイプ)EZ9L54 2個付(限定モデル仕様)
■急速充電器(リチウムイオン専用)EZ0L81
■プラスティックケース(限定モデル仕様)
 
 
モーター、ギア、チャックの薄型化で、高さも重さも抑えた小型・軽量・低重心ボディを実現。現行品EZ74A2の限定モデルですので、性能も機能もそのまま!
 
お値段も据え置きでございます!!
 
※ドリルドライバーの入荷は2月末となっております。
ご予約お待ちしております!!
■電池パック18V・5.0Ah(LJタイプ)EZ9L54 2個付(限定モデル仕様)
■急速充電器(リチウムイオン専用)EZ0L81
■プラスティックケース(限定モデル仕様)
 
このイケてる限定プレミアムモデルをご購入の際は、
柴商でご検討ください!!
 
では~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう!膝が痛いのでにわかにマンガづいている柴商スタッフGです。
 
今日はですね、久々に、ライカ(タジマ)の商品をご紹介であります。
 
ライカって聞くとあのライカなのってなりません?実は元はそーらしいですよ。
ちびまる子ちゃんの、たまちゃんのお父さんつまり穂波真太郎0氏の、あのライカです。
 
電動工具界隈でいうところライカというのは、計測機器会社なわけで、
ということは本日の入荷商品はもちろんレーザー距離計なのであります。
 
というわけで、新商品!!ぴーひゃらら。
 
 
タジマ・ライカのご存知「ライカディスト」はレーザー距離計のシリーズの名前であります。
柴商でも代々取り扱って参りました。赤と黒のボディとデザインは特徴的ですよね。
 
その最新作!日本ではばりばり2月1日の新発売だよーほやほやだよー。
 
この商品。とりあえず、1つ前のライカディストD2BTと較べてみますと、まず目につくのがその安さですよ!
 
もちろんシリーズどの商品も、お値段によってそれぞれ機能が違います。
中にはバッキバキの機能と距離で12万くらいのやつもありますし、さきほど例に出したD2BTの方も、別に高いわけではなく、当商品と比べると測距範囲は大きいです。
 
DISTOシリーズは、わりと目的ごとに商品の方向性がくっきり分かれてるかんじなんで、ぜひぜひ用途に合わせてご検討いただければと思うんですが…。
 
その中で、このライカディストD1は、機能を「距離測定」と「連続測定」に限定することで、
使いやすさ&お値段を極めたレーザー距離計、しかもライカの!
という、超王道商品なのでございますね。
 
機能が限定しているだけあって、ボタンも二つぽっち。
 
…まあ何に関してもそうなんですけど、たくさん機能がありすぎて操作に戸惑うという方は一定数いらっしゃると思うんですよ、当方もどっちかというとそっちタイプなので、こーゆー商品は安心します…。
 
ちびっこ(美少女)にも扱える↓
 
 
とはいえとはいえ。
もしもそれがカメラなら、ビルだか城だかが買えるというライカとはいえ。
 
DISTO-D1さんの測距範囲は40mまで。
 
測るだけなら、同じ距離のシンワのレーザー距離計の方が安いし、安価推しのマキタLD030Pは30mですので大差がないといえばないわけですよ。
 
そう、ここでおわるわけないですね!
 
この商品はシンプル機能でありながら、タジマ・ライカの最大の特徴、専用アプリ「Leica disto™sketch」に連携してるのです!
 
アプリ連携はBOSCHとかからも出てますからそこはお好みでではありますが…
 
ぶっちゃけ、アプリ連携があるんだったら本体はそれこそシンプルの方が使いやすいわ!という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
 
お値段もアプリ連携と思うと安いでしょう?おすすめです。
 
ちなみに。アプリがどんな塩梅かといいますと…
 
①App storeまたはGoogleプレイから「Leica disto™sketch」をダウンロード。
②簡単なスケッチをグリッド上に描く、もしくは写真を撮る。
③DISTOで計測した距離・面積をスマホに送信。
④図面や写真に測定データをドラッグして、メモとして表示・保存。
⑤他のスマホやPC端末へメール送信
 
とのこと。
感覚的に扱えそうなかんじがよいですね。
 
…いやいや。文字面じゃあぴんと来ない!という方のために、アプリ解説動画も発掘して参りました、ぜひこちらもご参考に!
 
 
他解説ポイントとしては、
 
・周囲が明るい時でも高いパフォーマンスを発揮する「X-Range Power Technology」搭載。
・ディスプレイにバックライトがついている。
・防じん・防水IP54。
・単四アルカリ電池2本で動きます。
 
といった具合でしょうか。
 
いかがでしょう、おなじみタジマ・ライカのDISTOシリーズ最新王道シンプルなレーザー距離計。
 
2件ほど動画も載せましたが、ライカのYOUTUBE結構入ってますねぇ。
発売済みの商品も結構ありますので、ぜひご検討いただければとおもいます。
手が届くレーザー距離計、そっからさらに柴商価格でがんばっておりますので、柴商HPの方もどうぞよしなに。
 
DISTO-D1でした、ごきげんよう~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。