日立 WH14DDL2・18DDL2用 スイッチ | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

ごきげんよう!

両親が、絵に描いたように家庭菜園にはまっています。柴商スタッフごっちです。

昨日はバジルを一定量収穫したため、冷製パスタとかいうやつにしてやりましたよ!おいしかったです!や、自給自足?には程遠いですが、というか私が育てたわけじゃありませんが、こういうのもなかなかよいもんです。

というわけで本日は、「自分でやる!」ってかんじの商品をば…。。

 

 

はい!日立の!インパクト用のスイッチです。単品。つまり交換用です。

 

スイッチも、長時間使用することで痛みます。

もちろん基本的にはメーカー修理をオススメしておるんですが…。

 

めんどくせえよ!な方!自分でできるわい!な方!お金がとてもない!な方!に向けてご用意しました。

 

実際マキタのTD130・131用のスイッチも置いてるんですが、何を隠そうこれお店で2番目くらいに売れてるんですよねー。

皆さんけっこうご自分で直されてらっしゃるようで。

 

ちゅうわけで日立ユーザーの皆様にはお待たせでした。

このスイッチが使われているというのが確認できているのはWH14DDL2WH18DDL2、あとインパクトレンチWR14DBDL2WR18DBDL2です(これと交換できる?という場合はお調べしますのでお気軽にお尋ねくださいね!)

 

交換にはさほど技術はいらないです、ある程度器用ならOK。

物理的にスイッチが壊れている場合なら、このスイッチ交換で済むことが多いですね。

しかし、電気系統(回転数が不安定だとか、低速がきかないなど。。)が故障の可能性の時は、電源回路が故障していることもありますのでご注意を!

 

こちらの部品、交換方法のマニュアルがあるとかいうわけでもないので、基本的には分解経験者さん向き。

ぶっちゃけますと、ご自身の責任でひとつヨロシク…てな商品です。

 

そんなわけで、交換作業のことまでは当店でもいかんともしがたいわけですが、うまくいきますと修理代が大幅に浮くものでもありますので…。

『トリガーが割れただけなんだけど、修理に出すほどじゃないかなぁ・・・。』というとき、分解作業腕に覚えアリな方はぜひお試しいただければと思います。

 

当店ではなにげに、ご自分で電動工具を調整するためのちょいちょいとした品も地味に置いております。自動カンナのローラーだとか、インパクトの「ガワ」の部分だとかですね。

 

ぜひぜひ、ご入用なものを探していただければ幸いですー

 

自分の工具は自分で直す!日立WH14DDL2・WH18DDL2用スイッチでしたー。

ごきげんよう~!

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね