5月25日 酔★雷魚ツアー | tatsu's1091爆釣記(仮称)

tatsu's1091爆釣記(仮称)

なんでんかんでん釣りますばい。

酔いどれ雷魚「雷神ツアー」は毎年7月の海の日に行なわれており、
今年で4年目をむかえる。 んが、今回7月までガマンできずに
Takeさん、しょうちゃん、ウメちゃんの3名が伊勢本部よりやってきた(笑


1日目は生憎の雨・・・
朝から冷たい雨が降っておりこの時期はかなりのマイナス要因。
予想どうり雷魚の活性は低くかなりタフ。


フロッグに食わないならと必殺、酔狂ルアー「ディレンジEX」でサクッと
2本をゲットのTakeさん。


紺栗クリークにて。





その日は雨が降ったりやんだりだが気温も低く一向に雷魚の活性は上がらず・・・






最近実績のあったエリアをランガンしまくる。
そんな中、ウメちゃんが1本ゲットした!・・・らしい。 らしい・・・(笑


写真を撮ろうとしたらウネウネして逃げて行ったんやて・・・






場所移動の為、集まっているとしょうちゃんが肩を揺らしながらこちらに戻ってくる。
こりゃ、何かあったか!? 聞いてみると「一本獲ったよ~ん」っと!





tatsu's1091爆釣記(仮称)

サイズは小さいがタフな中、よう頑張りました♪ 


バイトはあってもフロッグを持っていかない。
天候だけはどうにも出来ません・・・


かなりタフな1日目が終了。








2日目。
初日と比べ気温も高く天気もよし!これはかなりの釣果が期待できるか!?


1ヵ所目のエリアに入る。
まだ昨日の影響が残って水温が低いのか活性は低め。 
そんな中、Takeさんがナイスサイズを仕留めるものの藻化け・・・残念。
獲れなかったが今日は幸先良いかも♪


次のエリアに入った時は気温もさらに上昇し雷魚の活性はアゲアゲ。
ボシュボシュとフロッグを襲う!!!!


そんな中、最初にランディングしたのは・・・


Takeさん。


でかくは無いがとりあえずの一本。



tatsu's1091爆釣記(仮称)








草むらのエッジ部が反応良かったので重点的に通すと・・・


オイラも一本頂きました♪


tatsu's1091爆釣記(仮称)







Sマダ達が合流してきた時にウメちゃんにも一本!




この日の為に朝からビシッと頭をセットしビンビンに尖っておりやす(笑



tatsu's1091爆釣記(仮称)

猫モヒ様光臨★









昼飯前に、GW前から暖めておいたエリアに入る。
んが、ヒシ藻の成長が遅くまだまだ、ツンツルテンに近い状態。
雷魚の魚影はかなり濃いので今後に期待大!




メシ(お約束のとんこつラーメン)を食って次のエリアに移動。
ここはSマダが事前にチェックを入れていた場所で雰囲気はかなり良い。


開始早々、そのSマダがいきなりゲットン♪




ナイスサイズ★

tatsu's1091爆釣記(仮称)





その近くでオイラも掛けるがランディングでポロリン・・・ 






この場所は魚影も濃くプレッシャーも少なめで、雷魚からのコンタクト多し。
しかし、ガマのウィードである為、上手い事フロッグを食ってくれない・・・
専用フロッグの製作が必要な様です(笑






同エリア、遠くでN型が掛けた様子。 近寄ってみると・・・




www
おお、ナイスサイズ★  でも、魚を釣りなさい、魚を(笑




tatsu's1091爆釣記(仮称)












暫くして、今日まだ水揚げしていないしょうちゃんが・・・






ゲットン★

tatsu's1091爆釣記(仮称)

ココは、今後も期待大。 近々また行ってみます。




さて、時間も残り少なくなってきて最後のエリアに入る。
んが、アタックはあるものの、追加する事無く終了・・・




tatsu's1091爆釣記(仮称)




雷神級のサイズは出ませんでしたが楽しい2日間でした。
7月までに新規開拓、エリア拡大しておきますのでそれまで
皆さんお楽しみに~~★