【レポ】第1回 ゆるキャラグルメフェスティバル | ☆★ささのま!★☆

☆★ささのま!★☆

お茶の間の如く、紗々の間☆ ごゆるりとー(*´∀`*)

紗々です( ´ ▽ ` )ノきらきら!!


☆★ささのま!★☆


昨日、今日と横浜の赤レンガ倉庫で、【ゆるキャラグルメフェスティバル】 が開催されました!!


「ゆるキャラがつなげる地域食・地域色」をコンセプトに、今年はじめて行われたイベントです☆

全国各地から約140体のキャラクターが集結!!


オープニングでは各キャラ思い思いの「おもてなしのポーズ」でスタートが切られました( ゚∀゚)o彡゜w


私はというと、大好きな埼玉県深谷市のふっかちゃん を激写しようとスタンバイ(`・ω・´)カメラ


☆★ささのま!★☆


みんなから大人気のふっかちゃんは、とってもお茶目(*´艸`*)はと
整列待ち中にはこんな場面も☆


☆★ささのま!★☆


まだまだ小さいから遊びたいんだねえ(*´ω`*)ほっこりハート


☆★ささのま!★☆

どこに行くにも大人気!!

みんなから「かわいい~~~ハート」と黄色い声が!


そうだろう、そうだろう(*´ω`*)


と心の中でも顔面でもにんまりしていた私w



☆★ささのま!★☆

そして、仲良しの成田市の「うなりくん」 !!



うなりくんとは、MCをさせていただいたふっかちゃんのファンブックイベント 以来!!

ラジオのリスナーさんからうなりくんグッズをいただいたりしてました(*´ω`*)えへへハート



そして、おなじみの…


☆★ささのま!★☆

こっつんこ☆




ああああああああかわいいいいいい(*´Д`*)生でみたーーーかわいいーーーー


これ、こっつんこだよね?ちゅーじゃないよね?こっつんこだよね?


どっちでも萌えr(ry




気を取り直して


☆★ささのま!★☆


うなりくんのスタッフさんにキャップをお借りして、ラグビーボールを持ったふっかちゃんマスコットと一緒にカメラ


えへへ~(*´ω`*)嬉しいはと



二人ともありがとうーー!!



他にも本当にたくさんのゆるキャラがヘ(゚∀゚*)ノ!!



☆★ささのま!★☆

静岡県浜松市の「出世大名家康くん」

なんと下の三角は「ひげ」。
鼻に見える、中央部のU字が口になっております☆




☆★ささのま!★☆

ふっかちゃんと相撲をとっている日本豆乳協会の「ちょうせい豆乳くん」

背中は【貸広告】になっておりますヽ(´▽`)/きらきら!!
一日(確かw)15円でスペースを借りれるそう。
私も個展のポストカード持ってくればよかったw



☆★ささのま!★☆

両端は青森県むつ市の「ムッシュ・ムチュラン一世」「マダム・ムチュリー」
ムッシュかわいい(*´Д`*)w

真ん中は佐賀県小城市「こい姫」



☆★ささのま!★☆

左は茨城県土浦市の「つちまる」
右は北海道苫小牧市の「とまチョップ」


本当に日本全国から大集合!!

みんな可愛くて、一生懸命で、ご当地グルメは美味しくて(*´艸`*)

いいなあ。


☆★ささのま!★☆

喉が渇いたので静岡県伊東市の「だいらちゃん」帽子をかぶっていただきましたヘ(゚∀゚*)ノみかん


かぶりもの熱に火がついた私w


☆★ささのま!★☆

神奈川県綾瀬市「ブタッコリ~」とブタッコリ~帽子で(*´艸`*)ふふふ




おや…!?

なんだか、イカした奴が(゚Д゚;≡;゚Д゚)ビックリ


☆★ささのま!★☆

新潟県糸川市「ブラック番長」!!
ブラックだわ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!
学ラン、かっけーっス!!
押忍!!




☆★ささのま!★☆

「にしこくん」は相変わらず大人気!
にしこくんの奥に見えている「にしこくんビッグポシェット」。
今回も予算的なアレで断念ガクリ欲しかった。。


再びふっかちゃんに会いにいったらお昼寝中だったので、ふっかちゃんTwitterでもおなじみ、ふっかちゃんを厳しく(?w)アテンドしている「鬼軍曹」さんとカメラ


☆★ささのま!★☆

鬼軍曹さんはじめ、深谷市役所のみなさま、いつもありがとうございます~(*´ω`*)はと



☆★ささのま!★☆

そんなこんなで、ものすごい大盛況のゆるキャラグルメフェスティバル( ´ ▽ ` )ノ
私は千葉の超美味しいソーセージとハムとコンビーフを買って帰りました(*´ω`*)肉はと



最後にふっかちゃんと!!




☆★ささのま!★☆


現在、「ゆるキャラグランプリ2013」 の投票が始まってます!!


ふっかちゃんは現在第4位


がんばってーーー!!!


一日一ポチ、ホント応援してるよーーーー!!!!



今日も一日、おつかれさま(*´ω`*)ハート

また明日から頑張りましょうねキラキラ



それでは、また!

ササッ翼


不思議! カワイイ! 深谷のふっかちゃん (ゆるBOOKS)/長崎出版

みんな大好き!ふっかちゃん [DVD]/ビデオメーカー