東京へ!ジブリ美術館で迷子を楽しもう♪前編 | ニャーコとニャン娘たちのブログ

カナヘイきらきらカナヘイきらきら今回は思い出日記カナヘイきらきらカナヘイきらきら


2月12日、猫父さんが準備してくれたキャンディーたくさんのオヤツを持って……

{9B9C4507-796E-4B28-A4DA-3C3A9EE43CA2}

新幹線新幹線でビューッ!っと東京へ遊びに行ってきましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


riraさんが、11日から13日まで東京へ来るから、そのうちの1日、一緒にどうかな?って、あひるちゃんと、ウェルママが誘ってくれました照れ
(それぞれお名前にリンクあり)


夏の終わり頃から楽しみにしていた日がついにやってきましたカナヘイきらきら

寒波で降雪があった地域の影響で前日は新幹線に遅れが出ていました、、でもこちらは積もっていないし大丈夫!なーんて思っていたけれど、電車も新幹線も遅れてる大泣きうさぎ

新幹線は15分ほどの遅れでしたが、待っている間寒くて心の中で『寒い寒い寒い……』と呪文のように繰り返して呟いていました(笑)


新幹線が走りはじめ……
落ち着いた頃オヤツタイム開始!

だけど隣に知らない人が座っていたので、食べるお菓子をリュックで隠しながらゴソゴソと選ぶ私(笑)  余計にアヤシイ(  ̄▽ ̄)

{56FCC458-F484-4D8E-B1C3-BC7C23979179}


昨日は寒かったけれど、良いお天気晴れ晴れ


キレイな富士山を見ることができてウキウキでしたルンルンキラキラ

{2BD77BB7-3F32-4844-8A6A-293CF796F9E4}



ウェルママと、あひるちゃんとは何度も会っているけれど、riraさんとは、はじめましてだったのでドキドキあんぐりうさぎ

待ち合わせの改札で勝手に私が改札の外へ?出ちゃっていたから、どこ?どこ?みたいな再会になり、更にドキドキでこれまたriraさんに、ちゃんと挨拶ができずショックなうさぎショックなうさぎはじめましての度に繰り返す同じ失敗……(;´д`)


riraさんは想像していた通り、、ううん想像以上に優しくてあたたかくて癒し系の女性でしたおねがい

ウェルママと、あひるちゃんは相変わらず頼れる存在でしたつながるうさぎ  いつもありがとねニコニコ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



今回の旅の予定は『ジブリ美術館』『吉祥寺でショッピング』ニコニコニコニコ


先ずは腹ごしらえをして……電車で目的地へゴー!


カナヘイ花私は北海道のホタテ…なんとか丼を注文♪♪ナイフとフォーク
(ホタテを1個食べてから写真を撮った(笑))
{76EB5159-97A7-490A-A605-F420EFF6E7E9}
カナヘイ花移動の電車でriraさんとあひるちゃんを隠し撮りウシシ


吉祥寺では、以前、ウェルママから教えてもらってすぐにファンになった『ビーサイドレーベル』(ステッカー屋さん)に連れていってもらいましたチュー

{1A8FD009-E32D-4119-9FDA-7761963A1121}
ステッカーは、たくさん持っているので今回は別のものを購入カナヘイきらきら
ここ以外にも何ヵ所か猫グッズのお店へ!!可愛いフックに出会ったので購入(*´罒`*)


お買い物を楽しんだあとは、テクテク歩いてジブリ美術館へ向かいました足あと足あと


井の頭公園で面白い自販機を見たりしながらテクテクテクテク足足

{1FCCB08B-274D-49EE-A2F4-C0A703AEF3CB}


東京に来たらやってみようと思っていたこと……

ずっと放置をしていたポケモンGOをやってみるニヤリ

ポケストップの多さと、どんどん出てくるポケモンに、地方からやってきたriraさんと私は、わぁ!すごいいっぱい!なんて言いながら、ポケモンに夢中(笑)


左側が井の頭公園、右側が我が家周辺
{D31F78E3-34F4-4E31-A03A-E99DFB52F5FB}
ポケストップ、差がありすぎる!!(笑)


そんなこんなで…

ジブリ美術館までは、もうあと少し!!

ジブリへ行くよって教えてもらってから、ネットで色々見て、美術館で迷子になるのを楽しみにしていましたウシシ

大人も乗れるネコバスが期間限定でやってるとのこと、それに自分に買うお土産も事前に調べていたので、とにかくワクワクルンルンルンルン

{E4B7F5D9-118B-4123-A784-3436A9AA0D9D}

さぁ!大人4人で、迷子を楽しもう〜!カナヘイきらきらルンルン
カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


後編へ続く!


『ポチくださいにゃ! よろしくお願いいたします♪』




『こまちとネコバス、どっちがフカフカかにゃ?』
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村