エリンギとチンゲンサイオイスター炒めごはん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。



おなかすいた!すぐたべたいー!と作りました。
フライパンひとつで目玉焼きもつくって、ひとさらに全部盛り。
瞬殺です。

材料と作り方

チンゲンサイ 1株
エリンギ    1パック
ニンニクみじん切り
卵 1個

オイスターソース
醤油
黒こしょう


ごはん

1:エリンギ、チンゲンサイを食べやすく切って、みじん切りのにんにくを入れた油でいためる。
  ざっといたまったら端に寄せ、卵を落として目玉焼き(半熟)をつくる。
2:目玉焼きに塩コショウしてとりだし、チンゲンサイとエリンギにオイスターソース、
  醤油、黒こしょうで味をつけ、ご飯と一緒に盛り付ける。



卵をくずしてまぜながらどうぞー。
ちょっとエスニックっぽい(気のせい)。



ごちそうさまでした。ふは。