買置き材料3つで☆ルクエのなんちゃってピザ風蒸しパン? | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

なんというか、「実験レシピシリーズ」と銘打ちたいメニューです。


以前やったこれ とか

これ とか


みたいなものですな。

「おもしろさ」優先で、ひとつ!


材料と作り方


パン粉(生パン粉など)  カップ1

水(牛乳、豆乳も)       60~cc

レトルトミートソース    適量

スライスチーズ、ピザチーズ 適量


好みでタバスコやハムなども


1:ルクエにパン粉をいれ、水をまんべんなくかけて

  よくまぶし、しばらくおく。ぱさつきがきになれば水をふやす

2:ミートソースとピザ用チーズをのせる

3:レンジで5分~。


すこし蒸らしてからどうぞ。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


パン粉がしっとりすればちょっとパン生地風にならないかーということで

やってみました。もうちょっと、パン粉と水をふやしてこねる感じにしたら

ピザっぽくなるのかもしれませんが、ここは軽さを求めてみました

(いや、別になんでもいいんですが・・・)


以前伊東家でこうやって肉まんの生地作ってた気がしますね。


とりあえず、味は「予想通り」と申し上げます。



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ