材料3つで☆おもちのなんちゃってラザニアレシピ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


買い置き材料だけでつくるおもちのラザニアもどき。

あっという間につくれて、これがなかなか美味です。


材料と作り方(一人分)


おもち   好みの量(2きれくらい?)

スイートチリソース 好みの量

ピザ用チーズ    好みの量


1:耐熱皿にチリソースをスプーンなどでうすくのばし、スライスしたもち、チーズの順に重ねる。

2:同じ手順をくりかえし、(最後はチーズ)、レンジでもちがやわらかくなるまで2分位加熱。

3:最後にトースターやグリルで焼き目をつけてできあがり。


☆チリソースは辛いので薄く塗ってください。辛いもの好き、おつまみ用などにはたっぷりでも可。

☆お子様アレンジ=ケチャップ+マヨネーズ+チリソースをまぜたものでつくるとまろやかさアップ。

☆最初をチリソースにしておくとお皿にもちがひっつきにくいです。

ハムやほうれん草など、好みの具をいれればバリエーションは無限です



スイートチリソースって結構ニンニクがきいていて、ソースだけでなく味付けにもつかえます。

今回は残っていたおもちとスイートチリがきれいになくなったので満足♪

主食にも、おつまみ系にもなりそうな味です。



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


ついに今回は表面のコゲ目まで「魚焼きグリル」を使用。

いいよもうグリルで。



今日はバタバタしています。まあいいよね、たまにはバタバタも(なんじゃそれ)。