エリンギのミルクチーズ玄米リゾット(風) | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


子供のころ一番スキダッタスープは「コーンクリームスープ」だと思うのですが

(母がよくクノールのもとをつかってつくった)

ひっそりとあこがれの「マッシュルームスープ」というのもありました。

キャンベルとかの。なんとなく、大人の味って気がしてた(なぜ)。


味がというよりすこし黒っぽいみためとか

キノコの香りとかがちょっとだけそれを彷彿とさせる

簡単リゾット風ごはんです。

牛乳とチーズで、思いのほかコクあり。


材料と作り方


玄米などごはん  1ぜん

牛乳         適量

ピザ用チーズ   適量

エリンギ     すきなだけ

コンソメスープのもと

黒こしょう



1:ごはんに水をさしてちょっと煮て、ほぐれたら牛乳、エリンギ、スープのもともいれて

  コトコト。

2:しあげにチーズをいれて味をととのえたら黒こしょうをパラリ。





1クリックで白さんが本当に超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ