大根と水菜のキムチ雑煮 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

お正月の玄米もちがまだのこっております。

大根と厚揚げをいれて、水菜もたっぷりいれて、

キムチ味の雑煮にしてみました。

ほっこりあたたまります。


材料と作り方


大根 10センチくらい

厚揚げ 小さいもの1個

水菜  !/4パックくらい

もち(今日は玄米もち) 1個~2個


中華スープのもと  小さじ1/2

キムチのもと     大匙1弱


1:大根、厚揚げは角切りにしてひたひたの水で煮る。透き通ってきたら

 中華スープ、もち、水菜(飾り用を少しのこして)をいれてもちが柔らかくなるまで煮る。

2:キムチのもとを味見しながら加え、器にもったら水菜をかざる。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ