じゃがいものブルーチーズ焼き | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


オープンハウス でいただいたブルーチーズが残っているので

今日はリッチ朝食にしてみたよ!

うふふ、幸せです。


材料と作り方


じゃがいも  1-2個

ブルーチーズ 2きれ(好みで)

ドライフルーツ 適量

はちみつ    適量

黒コショウ、塩  適量


1:ジャガイモは2-3つに切ってレンジで5分くらい、

  やわらかくなるまで加熱。

2:塩をパラリとふって、ブルーチーズ、ドライフルーツ、ハチミツをかけ、

  黒コショウをふりかけたら高温のオーブンかグリルで焦げ目がつくまで焼く。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



このとろけ感、リッチ感、写真でつたわりますでしょうか・・・

ジャガイモがもこっとするので飲み物必須。

ワインといきたいところですが朝っぱらからというのも・・・


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


・・・モニョモニョ(飲んだのか!!)




1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ