釜たまうどんにしたかったのが | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


大変貧乏くさい写真ですいません。



時間もないし、たまには食べたいし、

釜たま(生卵をおとした釜揚げうどん)にしようー、と

うどんをゆでたのに。


卵がなかったー!


ので、気持ち「かまたま」に近づけるため

「マヨネーズめんつゆうどん」です。

ジャンクだ。

だけど、だからおいしい・・・。


一応材料と作り方


冷凍うどん1玉

マヨネーズ すきなだけ

めんつゆ  すきなだけ


好みで葉もの、カマボコ、ネギなど


1:うどんをゆでるかレンジでチン。

 ゆで汁でどんぶりをあたためてからうどんをのせるといいです

2:どんぶりに具とうどんをもり、マヨネーズ、めんつゆをのせて

 ガシガシまぜてどうぞ。





1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ