コンニャクと揚げのオイスターしょうゆ炒め | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

昆布茶をしっかりからめて味をつけ、しょうゆとオイスターソースで仕上げます。

揚げとショウガに味がよく含まれますのでごはんにかけてもおいしい。

こういうのは、つくったらしばらくおいておくといっそう味がなじむので

夜つくって朝ごはんとか、朝つくって夜ごはんにしてもいいよね。


材料と作り方


コンニャク 1枚

油揚げ(小)  1枚

ショウガ    薄切り1枚

昆布茶    スティック1本(小さじ1)

酒       大匙2

しょうゆ    大匙1

オイスターソース 大匙1/2



1:コンニャクは裏表に斜めに切れ目を入れて角切りし、フライパンで乾煎りする。

2:そこに油をたし、みじん切りにしたショウガ、昆布茶を振り入れて全体に良く炒めからめる。

3:酒、しょうゆ、揚げを加えて弱火にし、蓋をしてしばらく味をふくませる。

4:仕上げにオイスターソースをからめてできあがり。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

コンニャク1枚、私はペロリと食べてしまいますが…胃が大きくなっているのだろうか(汗。



よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ