新年スタート | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

2019年スタートから12日、

今日は朝からどんどん寒くなって、

日中東京でも初雪を観測したそうです。

 


東京は雪に弱いですからね、

少し雪がちらついただけで、

車移動はドキドキします。

 

 

ちなみに、都内のタクシーの運転手さんに聞いたら、

12月中旬くらいには、

タイヤはスタッドレスタイヤに交換するらしいです。

タクシー移動は安心ですね。

 

 

雪が降ると思い出すのは、

今から3年前の年始。

 

タイヤはノーマルのまま

年越しで伊豆に行ったときの話。

 

 

お昼前からの急な天候の変化で

降り始めた雪は、

あっという間に周囲を銀世界に。

 

急な天候の変化のため、

同じようにノーマルタイアで観光に来ていた人が多く、

周囲は大渋滞がスタート。

 

 

同じく何も準備していなかった私も、

類にもれず立ち往生。

 

そのまま雪は弱まることもなく、

必死に電話を繰り返し、

なんとか地元のレッカー業者が来てくれました。

 

レッカー車を待つ数時間がとてつもなく長かった...

 

 

そのまま、トラックの荷台に乗せられ、

三島方面の雪がないエリアまで搬送。

 

 

大変な正月で始まった一年でした。

その後も言われ続け、

一生言われそうです、子どもに(^_^;)

 

 

元八百屋 大田区池上の司法書士小林 彰

司法書士事務所 ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/