自覚が先か、肩書が先か | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

ふと過去の写真を眺めたら、
今から3年前の今日、
この方から社長就任のご挨拶届いていた(#^^#)

早いもんです、時が経つのは、

もう3年か~


おおた助っ人を始めてもう5年半以上。
自営業をしている中で、同僚といえるような仲間がいるのは、とても嬉しいことだと思います。


経営者は孤独だ、と言います。
そんな孤独とも戦いながら成長していく仲間を、近い距離で見ることができるのも、こういう集まりの大きなメリットな気がします(#^^#)


一か所から始まった熱が
少しずつ全体に広がっていく感じ
普通に仕事をしていたら味わえませんもの。

仕事上関係のあるメンバーもいますが、おおた助っ人の活動ではみんなフラット。だれが上とか下はありません。
認めるから言い合える、言い合えるからいいものができる。
そんな形をこれからも追求したいものです。


もちろん、
メンバーも色々と入れ替わりもありますが、こんな風に色々な人の成長やステージアップを間近で見て、そしてそれに負けないように頑張らないと、と思えるのはとてもいい環境を与えてもらってるな~と、5年半以上前の自分の選択を、一人褒める、そんな7月の夜でした。

これからもよろしくお願いします!(^^)!

元八百屋 大田区池上の司法書士 小林 彰

司法書士事務所 ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/