バリ男 気合入り 赤いやつ (虎ノ門) | スライダーズおやじ

バリ男 気合入り 赤いやつ (虎ノ門)

スライダーズおやじ-1
10月10日(月)体育の日・仏滅。
ちょっと風邪をひきそうな気配があるから、ニンニクをがっつり食べたい。
そんな気分だった僕は、細君をバリ男に誘いました。僕はこれで2度目です。

スライダーズおやじ-2 スライダーズおやじ-3
細君も僕も、(R-25)指定の気合い入らーめんをチョイス!
ただ、前回と同じものを食べてもつまらん、ということでひときわ目立つ100円トッピング、『赤いやつ(辛味)』を追加だ!

スライダーズおやじ-4
この日はさすが休日というだけあり、店主さん不在でした。
しかし、この赤塚不二夫似のスタッフさんが、仕切っているので安心です。

気合い、入りますッ!!
チェストーッ!
スライダーズおやじ-6 スライダーズおやじ-7
スライダーズおやじ-8
スライダーズおやじ-9 スライダーズおやじ-10


スライダーズおやじ-11
もちろん、手前が僕の「赤いやつ」入りらーめんです。なんか耐熱ガラスの鍋ブタがのってるみたい(笑)

スライダーズおやじ-12 スライダーズおやじ-13
前回、J系コールはできないようだと書きましたが、対応可能でした。
ちなみにこれはデフォルトです。

スライダーズおやじ-14
赤いやつ・・・なんだろなーと思ったら、ニンニクに唐辛子を練り込んだもののようです。
ニンニクも小スプーン大盛り一杯投入!

スライダーズおやじ-15 スライダーズおやじ-16
濃淡をつけて、散らして食べます。うまーい!

本家の二郎や、支店、二郎を卒業した店、その他数々のJ系の中で、僕はここがいちばんうまいと思います。
二番目はラーメン新橋店。ああ、なんか近場で用が足りるって、なんてラッキーなんでしょう(笑)

三番目は・・・ちょっと迷うけど、用心棒かな?


スライダーズおやじ-17
ちょっとかための麺ですが、あざとさがない。この麺とスープにはこのかたさがベストなんだと、わけもわからず思います。

スライダーズおやじ-5 スライダーズおやじ-18
んで、テーブルスパイスの 特製唐花も、ばしっと入れてみます。
赤いやつとちがって、こちらはカツオの香り、甘みが広がるんです。
 
スライダーズおやじ-19
このチャーシューも大好き。
ラーメンと一緒に食べやすいし、贅沢な感じがします。

スライダーズおやじ-20
おなごりおしや、さいごの一口。

スライダーズおやじ-21
男だぜ、おまえもな。

スライダーズおやじ-22
ごちそうさまでしたー!
いやーうまかった。細君も僕の「J系でナンバーワン」に完全同意でした。

でも、遠方のお客さんを連れていく感じではないかな。まあ、そもそもニンニクだしね。(ニンニクは自分で入れるので、なしでもOKです。でもその場合、おいしさも半減すると思う)

やっぱお弁当のない日に、ほかのサラリーマンさんたちとちょっと時間をずらして、スキップしながらひとりで食べに行きたいお店、かな。

 

▼前回のレポート

2011.7.27
http://ameblo.jp/444/entry-10966937902.html





らーめん バリ男 ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
昼総合点★★★★★ 5.0