京都へ②♪ | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います

伏見稲荷大社を出てから、昼食はどこで食べようか・・・と次男と相談しました。

稲荷駅へ行くまでに、食堂がたくさんあり、サンプルを見ましたが、どこのお店も観光地価格で強気なお値段目

次男は特に食べたいものがないようで、、「京都駅へ戻ってから食べる」というので、京都駅にある伊勢丹へ行くことにしました。

とんかつ、串揚げ、色々と吟味し、うどんがいいとのことで、美々卯さんへ。

うどんすきを食べたいところですが、私は海老天の冷たいうどんを。次男はちょっと豪華に、うどんセットを注文し、頂きました。

この後、駅ビルの階段を上がったり下りたりにひひ

長いエレベーターが気に入ったようでした。

次はイオンモールにあるポポンデッタへ。

ここは次男のお気に入りで、どうしてもレンタルレールで電車を走らせて楽しみたいようでした。

1時間300円+電車レンタル200円。

人も少なく、思い通りに電車を走らせて、楽しめたようでした。

この時点で、時刻は16:30。

もうウロウロせず、お土産をゆっくり見て帰ってもいいな・・・と思っていたのですが、次男が、「桂川のイオンモールへ行ってみたい」と・・・。

「今から行ってもゆっくりする時間はないし、また今度にしないか」と話すと、「じゃあ、イオンモールには行かなくてもいいから、桂川まで電車に乗って行きたい」

「行先は、桂川じゃなくてもいい、JR京都線に乗ってみたい」と次男。

とにかくJR京都線に乗ってみたいという希望のため、行先は本人にお任せして、京都線に乗る事にしました。

路線図を見て、「石山」という駅まで行くことにしました。

滋賀方面ですね~。

快速に乗って、石山駅で降りて改札を通り、そしてまた京都駅までの切符を購入し、電車に乗る。

何が楽しいのか、私にはさっぱりわかりませんが、次男はとても満足していました。

目的地へ向かうために電車に乗るのではなく、電車に乗る事が目的なんですね。

京都駅では、関西空港へ行く「はるか」、奈良へ行く「大和路快速」などを見て、「あれ乗ってみたいなぁ~」と言っていました。

今度は電車に乗る事を目的に、京都や大阪へ行くのもいいかも・・・と思いました。

好きな電車に乗れると、次男嬉しいだろうなニコニコ

この後、お留守番をしていた長男へ八つ橋を買ったりし、家へ戻りました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「夏休の宿題が全部終わったら、京都連れて行ってほしい」と言ってきたのは、8/30の事。

この時点で、自由研究は全くの手つかず、他の宿題も残っており、「そら無理でしょう」と思いながらも、電車の時刻や観光するところを調べておいて、良かったです。

ギリギリにならないと、やる気がでない性格はわかっていますが、夏休みの最終日っていうのは、今度からは勘弁してほしいなぁ~~ドクロ

でも、私も神社へ行けて良かったので、良しとしましょう^^

ではでは、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました^^

(読みづらい文章でごめんなさい)