さんま 「M-1」復活で憂慮「中途 半端なことになる」提供:リアルラ イブ 9日に放送された | トラブルメーカーのブログ

トラブルメーカーのブログ

ブログの説明を入力します。

さんま 「M-1」復活で憂慮「中途 半端なことになる」

提供:リアルラ イブ 9日に放送されたラジオ番組「ヤン グタウン土曜」で、お笑い芸人の明石家さ んまが、来年夏に復活することが発表され た「M-1グランプリ」(テレビ朝日)につい て言及した。既に全国規模のお笑い賞レー スとしては「THE MANZAI」(フジテレビ) が存在しており、毎年12月に決勝戦が行 われている。

さんまは「『M-1』というのは朝日放 送、『THE MANZAI』はフジテレビなんで すけでも。『M-1』を(過去に)フジに売っ たって言ってましたから…」と裏事情を明 かし、「チャンピオン2つで、これまた中 途半端なことになるから、どっちかが止め てあげた方が…」と心配した。

さらに「これはどっちも吉本が絡んでん のか、絡んでないのか。吉本が絡んでると ややこしい話になるからね。2つはいらん よね!? どうなんやろね、テレ朝の気持ち もわかるけども、あのままやっといたらよ かったのにな。2組って嫌やな、夏に1 組、冬に1組って。連覇するとかっこいい けども…」と難しそうに語っていた。

復活する予定の「M-1」と「THE MANZAI」は吉本興業が主催。大会を運営 するにあたって、どのような差別化を図る のか、気になるところだ。

ライブドアより引用