メゾン・ド・クレムリンてどんなところ? |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

{86C9EE30-F1AF-46E3-8DC5-B46E39A29B99:01}

モノとおかねの整理術 いのしたけいこです。
 
まもなくオープンの「クレムリン・カフェ」 6月から活動開始です♡
 
こんな楽しいことするよ~( ´ ▽ ` )ノ をご紹介させて頂きます!

クレムリンは、セミナーやイベントを開催する日の「クレムリン・カフェ」と、

入退場自由で、お茶を飲みながら交流できる日の「クレムリン・オープンカフェ」で

構成されています。


6月1日(月)...10:00~クレムリン・カフェ オープン
        https://www.facebook.com/events/1604862049731259/   
6月8日(月)...13:00~みんなで整理収納☆体験セミナー押し入れ編
        https://www.facebook.com/events/700961640014524/
6月15日(月)...10:00~幸せベビーマッサージ
        
https://www.facebook.com/events/1391345804528238/
        13:00~保険の個別カウンセリング
        https://www.facebook.com/events/1848100562082717/
6月22日(月)...10:00~めざせハッピー子育て☆おもちゃのいろんな遊び方を体験♪
         12:30~めざせハッピー子育て☆おもちゃの片付け方を体験♪
         2講座を通しての受講も歓迎
         https://www.facebook.com/events/870806372986172/
6月29日(月)…10:00~座談会―ハイジアさんに聞いてみよう!知れば安心!更年期って何?
         13:00~個別相談タイム         
         https://www.facebook.com/events/1436637893306220/

☆おもちゃ&木育(坪江利香 
   おもちゃの年齢にあった遊び方はもちろんのこと、大人から子供まで楽しめる方法をレクチャー。また、おじいちゃんおばあちゃん向けには、失敗しない孫へのプレゼント選びも企画、予算内に応じて、喜ばれて失敗しないおもちゃをBestセレクトします!おもちゃとお片づけのコラボ講座も注目!
 
 
 
☆ベビーマッサージ&カラーセラピー(中井恵美子  
 カラーの力と肌の触れ合いで親子の絆を深めます。ベビーマッサージのレッスンをはじめ、カラーセラピーでは親子バースボトル診断とイヤーボトル診断を。また、カラーボトルを囲んでの茶話会なども予定してます。
 

☆整理収納&お片付け(鈴木なおみ
 ママ目線、こども目線から収納を分析し、ママが楽になって、子どもの片づけ力もアップする方法をレクチャーします。おもちゃを使った実演があるので家でもすぐに実践できちゃいます。
 

☆保険・家計(井下佳子)
 整理収納のノウハウを取り入れた保険の整理が好評。無駄をなくしてゆとりをつくるアドバイス。キッチンの整理収納で家計を節約する手法などもお伝えします。

 
 
☆女性の健康と更年期(佐藤みはる
 助産師の経験があるからこそ伝えられるお産のこと、また女性のからだの事。
そして、更年期の知識とセルフケアもしっかり教えてくれます。


 
セミナーはコラボ企画もどんどん開催していく予定♪

他ではなかなか聞けない内容もあるかもしれません!

ブログやfacebook、ココイクサロンのブログなどでお知らせしていきます~!!




+plus K サービスメニュー →

【お問合せ】

tel:090-5079-8001

mail:plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

こちらからもお申込できます→左クリック