更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

 

 

更年期川柳14

 

 

 

 

更年期
男にもある
知らぬだけ



男性にも更年期障害があります

男性の場合、精神的な症状が強く出ることがあり、うつ病と鑑別する必要があります

男性の更年期障害も女性の更年期障害と同じく個人だけではなく、
社会全体の課題となっています

経済的損失が大きいこともわかってきました

まずは、お互いの更年期障害に
ついて理解しましょう

 

 

 

 

 

 

 

更年期や女性の健康に関するトピックスがあれば、取り上げたり更年期に関する情報をメルマガで配信しています。

 

 

こちら ↓

 

 

 

 

タイプ別あなたのタイプ別更年期の乗り越え方と落とし穴=注意点をお知らせしています。

2分ほどあればできますので、お試しを!!

 

 

このサービスを利用された方には無料メルマガに自動登録させていただきます。

不要の場合、登録解除をお願いします。

すでにメルマガ登録をお済みの方は☑をお外しください。
個人情報の取り扱いには最善を尽くしております。
第三者が情報を閲覧することはありませんのでご安心ください。

【診断結果をお受け取りいただくために】
携帯メールアドレスでの登録の場合、受信拒否設定を解除してください。
パソコンで受信の場合は、プロモーション或いは迷惑メールに入ることがありますので、ご確認ください。

 

 

 

【無料メール講座ーあなたのお悩みの解決に!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジアのホームページ

 

 ハイジアのサービスの内容と料金はこちらのHPよりどうぞ!

 

 

イベント・セミナー情報

 

✿ ハイジア企画講座-只今予定はありません

 

 

資格認定講座 ウィメンズヘルスアドバイザーウィメンズヘルスアドバイザーⓇ情報

 

✿ 更年期に関する知識や情報を提供し、更年期以降も健康に過ごすための行動ができるようにアドバイスや相談をおこなう資格です 詳細

 

 

 

 

 

 

無料メールサービス

✿無料メール講座「もしかしたら更年期?5日間であなたの更年期が始まっているか,

わかります」
✿無料メール講座「やっぱり更年期?5日間で今するべき更年期対策が、わかります」
✿ メルマガ  佐藤みはる更年期をHappyに!!

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

 

 

更年期でかんばっている女性を応援したい

↓ クリックしていただけると、うれしい! 

 


にほんブログ村

#シニア#健康