お片づけが叶える+plusスパイラル

札幌 整理収納アドバイザー&保険・家計の整理アドバイザー

   





*6月21日(火) 家計をプラスに導く―整理収納×家計講座  募集中

          ~会場 札幌駅北口近く ココイクサロン~


*6月28日(火) クレムリン1周年・オープンカフェ   募集中

          ~会場 札幌駅北口近く ココイクサロン~


*7月2日(土)  おうちスタイル札幌主催 おうちの紙類・書類ファイリング講座  募集中

          ~会場 札幌駅北口近く 札幌市北区北8条付近~


*7月19日(火) 家計をプラスに導く―整理収納×家計講座 募集中

         ~会場 札幌駅北口近く ココイクサロン~



>>お問合せ・お申込みはコチラ





テーマ:

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

 

   

 

 このたび、あらたに整理収納と家計を絡めたメニューを作りました。

 

実は、開業当初から思い描いていたメニューでもあります。

 

お片づけには経済的な効果があると言われています。

 

お片づけをする事で、じわじわとその効果を感じることはできますが、

 

その効果をより家計に反映させるには、家計を整理することも必要です。

 

その部分をお手伝いすることで、より快適な暮らしが実現できたらと

 

思っております。

 

 

 

 

 

家計をプラスに導くー整理収納コンサルティング(作業付き)

 

■こんなあなたに!

 

 ☑家計簿がなかなか続かない。

 ☑健康には気を付けたいが、食費が気になる

 ☑収入はそこそこあるのになぜか貯金ができない

 ☑贅沢はしていないがいつの間にかお金がなくなっている

 ☑冷蔵庫の食材を使いきれずに、腐らせてしまう。

 ☑特売で買い込んだら家に在庫がいっぱいあった、ということがよくある

 

  

 

まずはモノの持ち方から考えてみませんか?

必要なものがわかると家計も無駄が減っていきます。

家計簿づくりはそれからです。

このサービスでは、片付け~家計管理までをスムーズに管理できるように、

まずはストック品の多いキッチンの整理収納から始めます。
食費の導きだしと、家計簿の予算づくりまで徹底的にサポートします。

 

■本サービスで得られるメリット

 

 😊無駄買いがなくなり、食費や日用品の節約につながります。

 😊不要な在庫がなくなり、収納がスッキリします。

 😊家計とモノの流れを把握してストレスフリーに。

 😊献立が立てやすく、買い物が楽になります。

 

  

 

 

 

 

■サービスの内容

 

整理収納…出し入れしやすく、ストック管理のしやすい収納にします。

食費の予算化…何がどれだけ必要か見極め、一緒に予算をつくります。

 

【料金】20,000円(税込み)/2日間 4コマノート1冊つき

 

カリキュラム
 1日目=4時間の片付け作業(延長は30分1,500円です)
 2日目=1時間の片付け仕上げとラベリング作業+

       2時間の家計コンサルティング(食費が中心です)
       4コマノートを使い、ストック管理をいたします。

      

phonto.jpg

 

*コンサル後のメール相談は何度でも無料です。
*家計に大きく影響する保険の相談が無料で受けられます。 
*事前ヒアリング(訪問)⇒後日、訪問片付け作業となります。事前ヒアリング(訪問)
が難しい方はメールなどで対応いたします。その際、お悩み個所のお写真を送っていただくことがあります。
*コンサルティングを受けられた方は、定期訪問サービスを1回あたり5,000円/3時間でご利用できます。(定期訪問サービスとは、ゆっくり時間をかけておうちを整えたい方のためのサービスです。通常1回当たり9,000円/3時間)

具体的に家計簿まで作りたい方は、こちらの定期訪問サービスをご利用いただけると

良いかと思います。家計簿は実行と検証が必要なので、数カ月で効果を確かめることを

おすすめします。

 

どんな感じなのか?気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

ご説明にも伺います。

 

 

 

または、「家計をプラスに導くー整理収納・家計講座」がございます。

 

ぜひ、ご自分に合った方法を見つけてみてくださいね。

 

>>「家計をプラスに導くー整理収納・家計講座」のご案内

 

 

 

暮らしの基盤を整える。

目指すのは、暮らし全体のベースアップです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

 phonto.jpg

久しぶりに晴れ上がった6月21日(火)に、

 

人生初のラジオに出させていただきました!

 

声をかけてくれたのは、整理収納アドバイザーの 今井希ちゃん。

 

希ちゃんは、コミュニティFMの三角山放送局で

 

パーソナリティを務めています。(すごい!)

 

>>希ちゃんのブログ

 

担当する番組は“ファミリー ジャーニー”

 

第1,3火曜日の15時から放送です♡

 

番組で、お片づけのコツをお伝えしたり、

 

ゲストを呼んで楽しくてためになるトークをしているんです。

 

すでに、整理収納アドバイザーの先輩が何人か出演してましたが、

 

なんと私も呼んでいただけて光栄です!!

 

番組では、整理収納と保険・家計との関係について

 

わたしの思いをお伝えしました。

 

こうやって、お伝えしたのは初めてかもしれません、

 

とても有意義な時間となりました!

 

ラジオを聴いてくださったみなさま、嬉しいコメント

 

ありがとうごいざました!♡

 

スタジオに娘を連れて行ったのですが、

 

放送中、(笑って!笑って!)とジェスチャーを

 

送ってくれていました。おかげで楽しくお話しできました。

 

娘にもとっても感謝しています!

 

phonto.jpg

 

これからも、整理収納そして保険や家計のこと

 

たくさん伝えていきたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

 

 

従業員がたくさんいる会社では、

 

保険の団体割引が適用になる契約をしていることがありますね。

 

以前、主人の保険を検討していた時、入りたい会社の団体割引がなくて、

 

主人の会社に「私が窓口になるので、割引の契約をしてほしい」と

 

営業に行ったことがありました。みごとに却下されましたが(笑)

 

会社にとって、従業員は命です。

 

なくてはならない存在だし、会社は人でできているといってもいいくらい。

 

主力の営業マンが一人掛けただけでも、会社にとっては大損失ですね。

 

でも、心を病んだり、体力の限界まで働いたりという現実もあります。

 

それをいつも見ている妻もつらいですよね。

 

だから、社長には、従業員に医療保険をかけてあげてほしいんです。

 

少額でいいですから。

 

家族にも、会社にも、補てんがあったらがんばれますよね。

 

会社には言えないストレスも、健康相談のカウンセラーにだったら

 

言えるかもしれない。

 

そいうい特典だってあります。

 

とある経営者の懇親会で、となりにいらっしゃった男性経営者の方が、

 

「俺のところにくるの保険のやつばっかりなんだよ~。」って

 

わたしも「保険のひと」なんですけどね。(笑)

 

 

従業員が 「この会社を選んでよかった。」

 

と思える会社。そんな会社をいつか作りたいです。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家が片付かないのは自分のせい、と思っていませんか?

今の時代は、モノも情報も事も溢れています。

片づけが追い付かないのは無理もないことなのです。

「片づけが出来て当たり前」だったのは昔の話。

これからは「片付けかた」を学ぶ時代です。

もはや「片付け」は、生活に欠かせないスキルになりつつあるからです。

 

まず暮らしの基盤を整えること。

しっかりしたベースを作ることで、振り回されない自分でいられます。

モノ・おかね・思考をしっかり整理して、快適な暮らしの一歩を

始めてみませんか?

 

サービス内容・料金(2016年6月15日より適用)

 

 

 

お片づけのサービスと料金

 

■訪問お片づけ■
整理収納アドバイザーが一緒に片付け作業を行います。
片付かない暮らしから抜け出したい、前向きで有意義な時間を過ごした方を応援します。

【料金】3,000円(税込み)/1時間(2時間よりお受けします。)
     所要時間はモノの量によります。ご相談ください。

*事前ヒアリング(訪問)⇒後日、訪問片付け作業となります。事前ヒアリング(訪問)が難しい方はメールなどで対応いたします。その際、お悩み個所のお写真を送っていただくことがあります。※事前ヒアリング(訪問)は料金に含まれています。
    
*家事代行サービスではありません。お客様と一緒にお片づけ作業を行います。
おひとりでも継続できるようにアドバイスいたします。

 

 

 

 

 

■訪問ファイリング■
書類の整理収納作業です。
ファイルボックスを用いた、綴じない、穴をあけない、簡単で楽なファイル方法です。
いつも書類を探している方、書類の山を何とかしたい方、大事な書類がすぐに取り出せるようになります。

【料金】3,000円(税込み)/1時間(2時間よりお受けします。)

*事前に、お持ちの書類について詳しくお聞きします。書類の量が多い場合、
訪問前に簡単な分類作業をお願いすることがあります。 

*ファイリング用品はこちらでもご用意できます。実費にて買い取りをお願いします。
ファイリング用品の目安は、3,000円~5,000円くらいです。(量や用品によって変わります)

 

 

 

 

New!■家計をプラスに導く整理収納コンサルティング■作業付き
片付け作業+ストック管理+家計の基礎づくりまでをトータルサポート
ストック品の多いキッチンが対象です。
安い食材を買うような節約術ではありません。健康を意識して、家計全体の見通しが
良くなることを目的としています。家計簿の基礎づくりにもなります。


【料金】20,000円(税込み)/2日間 4コマノート1冊つき
1日目=4時間の片付け作業(延長は30分1,500円です)
2日目=2時間の家計コンサルティング(食費が中心です)
      4コマノートを使い、ストック管理をいたします。
      (4コマノートお茶会の主催者 整理収納コンサルタント櫻田祥枝さんに
      了解を得ています)
コンサル後のメール相談は何度でも無料です。
家計に大きく影響する保険の相談が無料で受けられます。
     
*事前ヒアリング(訪問)⇒後日、訪問片付け作業となります。事前ヒアリング(訪問)
が難しい方はメールなどで対応いたします。その際、お悩み個所のお写真を送っていただくことがあります。

*コンサルティングを受けられた方は、定期訪問サービスを1回あたり5,000円/3時間でご利用できます。(定期訪問サービスとは、ゆっくり時間をかけておうちを整えたい方のためのサービスです。通常1回当たり9,000円/3時間)

☆サービス内容の詳細はコチラをごらんください。

 

 

 

 

■定期訪問サービス■
少しずつ確実におうちを片付けたい方や、午前中だけ、午後だけといったように
まとまった時間がとりにくい方にお勧めです。定期的に訪問してもらうことで、お片づけのモチベーションを維持できます。お片づけ作業、ファイリング、保険相談、家計チェック、デスクワークサポートなど使い道はご自由です。

【料金】9,000円(税込み)/3時間(延長は30分1,500円)
    月に一度お伺いします。継続2回以上でお申込みください。
※「家計をプラスに導く整理収納コンサルティング」および「おうち起業のデスクワークサポート」をご利用いただいた方は、5,000円(税込み)/3時間にてご提供します。


*事前ヒアリング(訪問)⇒後日、訪問片付け作業となります。事前ヒアリング(訪問)が難しい方はメールなどで対応いたします。その際、お悩み個所のお写真を送っていただくことがあります。※事前ヒアリング(訪問)は料金に含まれています。
    
*家事代行サービスではありません。お客様と一緒にお片づけ作業を行います。
おひとりでも継続できるようにアドバイスいたします。

 

 

 

 

 

保険・マネー相談と料金

 

 

■あなたのための保険カウンセリング■
医療事情の変化、多様化するライフスタイル。自分に合った保障内容がいま求められています。複雑になる医療保険やがん保険。保険商品の選び方によっては、受け取れる保険金に数十万円~それ以上の差が出ることがあります。あなたのために、あなたの家計に合った保険を選びませんか?

【料金】1,000円(税込み)/2時間

*ご自宅へお伺いし、保険証券を整理しながら内容を確認、 保障内容についてアドバイスいたします。スペースを占領している不要書類もスッキリします。
後日、アドバイス・シートを郵送します。

*保険の勧誘はありません。ご希望があれば、具体的な保険の設計やお申し込みを
お受けいたします。
募集代理店:保険サービス株式会社札幌支店

 

 

 

 

New!■おうち起業のデスクワークサポート■
自宅でお仕事をする女性のためのデスクワークサポートです。
☑開業したけれど何を準備したらよいのかわからない。
☑忙しくてデスク周りの整理ができない。
☑書類が溢れて必要書類が見つからない。
☑日々の経理が滞り、確定申告が大変だ。
☑ケガや病気で働けなくなった時の所得補償保険や医療保険の相談
など、デスクワークをスムーズにします。
お仕事書類や伝票のファイリング、デスク周りの整理収納、開業時のアドバイス、保険相談などのサポートをいたします。

【料金】3,000円(税込み)/1時間 (2時間よりお受けします。)
【作業内容】書類や伝票のファイリング、デスクの整理収納、​保険の相談、
開業時のデスクワークアドバイス(簡単な経理を含む)
※記帳代行や事務代行ではありません。個人事業主の日々のデスクワークを
潤滑にするためのお手伝いです。

*本サービスを受けられた方は、定期訪問サービスを1回あたり5,000円/3時間でご利用できます。(定期訪問サービスとは、ゆっくり時間をかけておうちを整えたい方のためのサービスです。通常1回当たり9,000円/3時間)

※起業女子応援価格!開業1年目の方は2,000円(税込み)/1時間

 

 

 

・・・・・・・・・・・注意事項・お申込み前にお読みください・・・・・・・・・・

 

営業時間

:月曜~金曜 10:00~17:00(土日と時間外はご相談のうえ)

 

サービスエリア

:札幌市および近郊(遠方はご相談のうえ)


交通費

:札幌市内及び札幌から片道1時間圏内は無料。片道1時間を超える場合は実費ご負担を

 お願いします。車でお伺いしますので、駐車スペースの確保をお願いいたします。

 駐車場がない場合は、有料駐車場の実費を頂戴しております。


サービス対象

:女性限定(ご夫婦および、ご紹介の男性はその限りではありません)


キャンセル

:やむをえない理由でのキャンセルはキャンセル料をいただきません。ただし、収納用品を

立替えている場合は実費にて買取をお願いします。

 

個人情報

:お客様からいただいた個人情報は、サービス以外の目的で使用することはありません。

また、お客様の許可なく、写真を使用いたしません。


お願い

:不要品はお客様にて処分をお願いします。現金などの貴重品はお客様の責任において

保管してください。(引き取り可能な食器や装飾品は業者をご紹介します。また、洋服は

リサイクル業者と提携しておりますのでご相談ください。提携先:ジュリア札幌店)    

 

家族の同意

:同居のご家族の同意なく作業をすると、後日トラブルになる可能性がございます。

必ず事前にご家族のご理解を得ていただきますようお願いいたします。

 

保険の募集代理店

:保険サービス株式会社札幌支店

〒060-0051 札幌市中央区南1条東3丁目10-1 北海道日伊文化会館新館5階

tel 011-205-0515  fax 011-205-0520

 

 

 

 

+plus K 代表 井下佳子(プラスケイ いのしたけいこ)

 

〒062-0051 

札幌市豊平区月寒東1条19丁目1-60-509

tel : 090-5079-8001

fax : 011-855-5908

mail :  plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導く 整理収納・保険アドバイザーいのしたけいこです。

 phonto.jpg

5月からスタートしました「新・暮らしスッキリお片づけレッスン」の

 

第2回目が無事に終了いたしました。

 

今回のテーマはズバリ、“洗面所と浴室”です。

 

スペースは狭くてもアイテムが多く、まめな掃除が必要な場所。

 

結構、手ごわい場所でもあります!

 

今回も、グループでのワーク中心に進んでいきました。

 

サブ講師がサポートするので、細かなアドバイスができるところが

 

このレッスンの良いところ!

 

だから、ひとりひとりに合った方法が見つかります!

 

片付けは、人それぞれ違っていいのです。

 

自分にベストな片付けを見つけていきましょうね!

 

スタッフは、いつも思いを込めてレッスンを作り上げています。

 

みんながハッピーになれるように、これからも全力でいきます!

 

 

そして、7月の「おうちスタイル☆ラボ」からお知らせです!

 

7月2日(土)のラボは、

 

わたし井下が「おうちの紙類・書類ファイリング講座」を担当いたします。

 

Attachment-1.jpeg

 

いつも書類を探している!

 

紙があふれて困っている!

 

という方にゼッタイ聞いてほしい講座です!

 

書類ストレスから解放されましょう!

 

お申込み・お問合せは

 

おうちスタイル札幌のHPからお願いいたします。

 

>>HPはコチラです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

お片付けで暮らしと家計を整理します。

ファイリングで頭の中を整理します。

保険の見直しで家計を節約します。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ

 

 

 

+plus Kが提供するサービス

■家計が整う整理収納サービス

■暮らしが整う家計簿づくり

■思考が整うファイリングサービス

■あなたのための保険カウンセリング

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。