1週間ぶりに、ポンコツ夫婦劇場の幕開けである。


妻実家に出かけようとしている妻。

ボーダー服を着ている妻。

夫:「お前はシマウマか?」

妻:「ヒヒーーン。シマウマって、どう鳴くの?」

夫:「お前は、アホか!」

妻:「うるさいなー。でもね、このジーンズはあなたのジーンズの2倍以上だぞ」

夫:「?????。何っ!」

   そんなに高価なジーンズとは知らなかった(-_-;)。



セレブな内容のテレビを見ていて。

夫:「明日から我が家もハワイへ行くぞ。全部処分して」

妻:「ハワイでも、あなたは働いてね♪」

夫:「お前はどうするんだ?」

妻:「私は、ぶらぶら専業主婦」

   働きたくないから、ハワイへ行きたいんだ(>_<)。



ゴードリさんの東京デートブログを見て。

ゴードリさんは東京の隣接県らしい。

隣接県連想では、神奈川、埼玉、千葉、山梨・・・・・

夫:「ゴードリさんは、東京の隣県だって」

妻:「何処かな?」

夫:「まさか、山梨県じゃないよね?」

妻:「じゃー、コメント欄に『山の無い県ですか?』って聞いてみれば」

   かなり、低偏差値的質問である。



炬燵で睡眠前モードの妻。

妻は某デパートの和食器屋さんにお気に入りがある。

妻:「私、ホワイトデーのお返しは@1890円のお茶碗でいいから」

夫:「???。バレンタインデーもまだ未納ですけど?」

   もう、限界です(>_<)。寝言ですか?



美味しく夕飯を食べている時。

妻の楽しみは、もちろん「食べる事」

妻:「ねえ、明日はカレーでいい?」

夫の回答前に・・・・

妻:「だめだめ、納豆の賞味期限が明日だから、納豆と鯵ね」

夫:「まだ、夕飯始まったばかりなのに、もう明日の夕飯?」

  納豆カレーにすれば、一件落着だよ。



昨日のロールケーキお買い物劇、真実の瞬間。

tk18412004 さんのブログを見て、ロールケーキ気分。

夫:「ロールケーキが食べたい」

   「ロールケーキ買ってきて」

妻:「おごりならいいよ」

妻は、夫が絶対お金を出さないと予測。

出さないなら、お使い拒否と企む。

夫は↑妻の考えを予測して返答。

夫:「背広の財布から出していっていいよ」

妻:「・・・・・・・・・・・」 妻撃沈。

夫:「いってらっしゃいませ」

  夫婦は常に駆け引きなのだ。


そんな、ポンコツ妻ですが、昨日は「食事の後片付け券」を行使されました。