ご存知、ポンコツ夫婦の400mannika家。

ポンコツ夫婦のポンコツ会話をお披露目しよう!!

ご訪問下さった方々でご夫婦の方々は、

是非、夫役、妻役で、下記の台詞を演劇風にお楽しみを!!


昨日の夜。

暖房のない、炬燵のみの400mannika家。


何故って、高気密高断熱二重窓の我が家の賃貸契約書には、

一酸化炭素中毒の恐れあり⇒石油ファンヒーター遠慮下さい。

    ⇒そんな事書かれると、弱虫妻は、従います(>_<)。


夫婦で、体全体IN炬燵でテレビ中!!

妻:「トイレ行ってこよう」

尿意を感じた夫、寒くてトイレを拒否したい。

夫:「俺の分も、出してきて」

妻:「ウン、わかった。出してくるね」

夫:「お願い!」

トイレより生還。

妻:「二人分、出してきたぞ」

夫:「全然、尿意残っているんですけど(-_-;)」

妻:「おかしいな・・・・・・?」

                  かなり、ポンコツ会話だ。


今日の車の中。

シートベルトをしない夫を見て。

妻:「ちょっと、シートベルトしなさいよ(怒)」

夫:「すると、体が締め付けられて、お腹痛くなる」

妻:「アホか(怒)」

                 やっぱり、ポンコツ会話だ。


今日、車を降りて駐車場を歩いている時。

車の中に、鞄(財布)を忘れてきた妻。

妻:「あっ、車の中に財布、置いてきた(>_<)」

夫:「えっ、頼むよ、勘弁して」

妻:「こんな、役立たず妻を、ずっと面倒みたいでしょ!、うふっ」

夫:「・・・・(>_<)・・・・・・?」

                  かなり、ポンコツ会話なり。


我ブログ読者Newbizさん は、昨日ブルーサタデーだったようですが、

本日の、400mannika家は、ポンコツサンデーでした。


関口さんのサンデーモーニング、

大沢親分&張さんコーナーを見ながら

妻:「ダーリン、今日の予定は?」

夫:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

昨夜、夫脳内構想は作動せず、未プランニングで爆睡。


「メンズクラブ」「メンズノンノ」「チェックメイト」

「ポパイ」「ホットドックプレス」等等・・・・・(歳がばれますね)を

立ち読みして青春時代をすごした僕は、マニュアル君なのだ!


妻:「マニュアル君の予定は?」

困った夫は、脳内構想検討検索提案。

400mannika家のポストに入っている情報誌を探し、


夫:「気になっているお店があるんだ」

妻:「何処?」

夫:「ステーキランチのお店。日曜OK」


ミニ会席@1280円、ステーキランチ@1680円

その時点で、妻脳内思考は決定しました。

400mannika家の掟。「はんぶんこオーダー」


夫:「ランチ&会社にあった無料温泉券に決定!」

お店のマップを完全記憶で出発!(迷うと妻激怒)

お店までの道のりで、↑ポンコツ会話が・・・・。

慎重集中でお店に到着。(駐車場は空車⇒大丈夫?)


夫婦で営業中のお店で、奥様らしき人にカウンターへ案内。

店:「本日の会席は、黒豚の胡麻風味です」

夫:「会席とステーキランチをお願いします」


鉄板で焼かれたお肉が・・・・。

じゃ~~~ん。ステーキランチが登場。

夫心&妻心叫「お肉以外のお品が一緒じゃん(-_-;)」

そうなんです。肉皿以外の品数が同じです。

夫:「同じなら、ミニ会席にしておけばよかった」 


    

この後も、親子3人が来てましたけど・・・それからは来たのかな?



満腹気分で、温泉へ。(会社にあった無料券を利用)

ここは、妻も大好きな温泉。渓谷沿い雪見風呂。

お湯にヌメリ感がありGOOD。

ヌメリ湯は、結婚前に妻と行った、「昼神温泉」もGOOD。

↑この駐車場でのポンコツ会話をしながら玄関へ。


さすが、日曜の午後なのでかなりの混雑模様。

男湯も子供から老人まで混混。サウナは、温度が低く減点。

意外と、親子連れも目立つ。

露天風呂にも、ヨチヨチ歩きのチビッ子が、横断中!(危なそう)


そろそろ400mannika家も、新しい家族計画なのだ。

夫男の子願望VS妻女の子願望の攻防戦中。(しかし、計画なし)

夫心:「だって、妻は一緒に山に行かないなら、息子と行くのだ」


男の子なら名前も勝手に決まっている。

僕が、山行が好きなので、大好きな山の名前から譲ってもらう。

「○○○」  この名前は、冗談半分で夫婦で提携条約を締結している。


以前も話したが、400mannika家の住居を決めたのは妻であるが、

僕も、部屋から見える山風景が気に入った。

特に冬の空気乾燥状態は、すっきり見える。(最高である)



そんな、ヌメリ湯を満喫して、ロビーで合流。

妻:「ねえ、お肌ツルツルよ。化粧も下地だけでOKよ」

夫:「持続しても、今日いっぱいでしょ」

妻:「明日までもつよ」

夫:「じゃ、明日も下地だけで行けよ」

妻:「????????????(困)」


自宅で夕食後、後片付け中、

夫:「お腹いっぱいでもう、動けない」

妻:「もう、動く気ないクセに」

後片付けを手伝わない僕にダメだし妻。



そんな、400mannika家のポンコツサンデーでした。

ご清聴ありがとうございました。