昨日、ジャンケンに勝ったのに  極寒の中、3階から

泣く泣く、階下の駐車場へ行った、夫です。


面倒だったので、パジャマのまま上着も着ないで、

「誰にも会いませんように(祈)」と、駆け足で・・・。

夜中に、サンダルの駆け足音が妙に響きました。




そんな夫が、今夜登場。




我妻のお料理先生のひとり、「島根県のりかさん」 から

ブログを受取りました。

「カフェ りか」開業できそうな、お料理ブログです。

『指定されたお題について、思う存分語る!』


400mannika家へのお題は「海外旅行又は海外ウエディング」


もちろん、僕は、両方いただきま~~す。

美味しく、アップさせていただきま~~す。


ただし、このバトンは2回目なので、

アンカーバトンとさせていただきます。

5名指名は省きます。


今日は、バトン前編として「海外ウエディング」


1.PC又は本棚に入っている海外ウエディング


PCのお気に入りには、「ワタベウエディング」 さんのHPが

残っています。かなり、参考になりました。

もちろん、デジカメのデータもあります。

本棚には、アルバムと「地球の歩き方はハワイ」


2.今妄想している海外ウエディング

  

記念のイベントですので妄想(記憶)満載です。

妻は、チャペルの条件として

①赤いバージンロード

②海の見えるチャペル   でした。

でも、当日、妻は緊張でガラスの向こうに見える海を

憶えていないそうです。


3.最初に出会った海外ウエディング

最初も最後も・・・・・1回のみです

でも、出会いは、テレビ・雑誌・先輩の話・・・かな?


4.特別な思い入れのある海外ウエディング


扉が開いたら、妻と妻父が歩いて来ました。

妻父は、僕に手渡しで妻を引き渡します。

その時の妻父さんの、感情いっぱいの表情は、

忘れられません。


挙式当日は、我らの部屋でメイクをします。

プロのメイクさんの技で、妻が変貌します。

    →もう、あの妻に会えません。(笑)

よって、ストーリー調に自分でデジカメ撮っていました。

メイク前→メイク後→着替え→ホテル出発→リムジン内等


挙式申込みが遅かったので、スタートが夕方でした。

でも、夕暮れ(サンセット)で最高でいした。



5.バトンを渡したい5人&お題


今回は2回目のバトンなので、5名指名は省きます。

よって、勝手ながら僕でアンカーとさせていただきます。


でも、下記のお題で興味ある人は、お好きに受取って下さい。


①僕の一番好きな山「槍ヶ岳」

②僕はプチおたく「ガンダム」

③僕の愛読書作家「椎名誠」

④僕の大好物「麻婆丼」

⑤我が家の必須食材「納豆」


バトン後編、「海外旅行」は次回アップします。