◆ バスケと誕生日 ◆ | 4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle *  という名でハンドメイド作品を
ネット&委託販売してます♪ 
ハンドメイドの作品を紹介、綴るブログ*



プライベートなお話、長文
失礼します m(_ _)m

先日、わたし 誕生日だったのですが
翌日は、四女ゆんちゃんのバスケの
初大会、初出場でした。




去年10月 まだ小学一年生ながら
お知り合いの方からのお誘いの縁あって
バスケットボールクラブに入団バスケ
当初は、ウキウキだったゆんちゃんでしたが
だんだんと、気持ちに浮き沈みが…(^_^;)

わたし いつまでバスケするの?と
ゆんちゃん (´・ω・`)
楽しいけど練習の大変さを感じてきた
この頃…

そんな中 四年生以下の大会に
出場となりました。

こんなに早くも大会? 小さいし
まだ始めたばかりだし
まさか出場しないよね? と
親子共々 半信半疑でした。

が 2~3年生チームに出場 (^_^;) しました

結果 3勝1敗! 
四年生チームは4勝!
周りのお姉さん達の活躍でほぼ大差で
勝利しました

初めて観た バスケの大会
とっても面白かったです

ゆんちゃんも、私も
《 あぁ!練習してきたのは勝つためなのか》
と 実感した初大会となりました

私においては
身体を動かすことが好きなゆんちゃんに
スポーツさせたいなぁ くらいの気持ち
だったので あまり勝ち負けとか
めっちゃ強くなってほしい とかが
なかったのですが…(すみません)
大会みてから 一気に変わりましたね
欲っていうのかなぁ これは。

大会での親のフォローも、周りの
お母さん達が優しく教えて下さって
私も出来る事はしたい!と意識が
変わりました。
(行く前はナァナァな気持ちだった)
本当にすみません

初めて、ゆんちゃんが試合をするところを
観た訳ですが
習ってきたこと、試合での自分のやること
誰をマークするのか とかをちゃんと
理解してやっていることに驚きました。
技量はもちろんまだまだですが。

でも なんと ゆんちゃん
初大会出場で
初大会シュート決めてくれたのですキラキラ

まさかシュート決めるとは
コーチもチームも もちろん私も
びっくりでしたね。
一瞬 止まりましたもん みんな。



出場中ずっと走り続けて あきらめずに
ボールを追っていた ゆんちゃん
かっこよかったよバスケ乙女のトキメキ

今 出来ることをみせてくれたね

お母さんの誕生日の次の日だったから

『 わたしから
お母さんへの誕生日プレゼントは
バスケの試合がんばるところを
見せること!』 って言ってくれたね

ありがとう ゆんちゃん

ゆんちゃんは、四姉妹の末っ子だけど
お母さんに初めてのことを沢山
与えてくれるね


ゆんちゃんだけじゃなく
4人の子ども それぞれが私に
色んなことを与えてくれます

もし私に80歳まで命があるのなら
半分近く生きてきたんだよね

まだまだ レベル積みたいけど

でも もし もしも何かあっても
この4人なら姉妹で支え合って
生きてくれるだろう と
この頃 実感してます

まだまだ元気でいなきゃ なんだけど。




みんな メッセージありがとね
みんなのおかげ だ!
ayu*































知っているのかな
思い出してくれることなんて
あるのかな

私はもう44歳になりました


もし会えるのなら会いたいな 

でも言ったらいけない言葉だから
ずっと胸にしまって生きてきました

これからも言わないけど…


今の私があるのは あなたのおかげです
命をありがとう