お疲れ様 | 4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle* ~ハンドメイド 綴り~

4.twinkle *  という名でハンドメイド作品を
ネット&委託販売してます♪ 
ハンドメイドの作品を紹介、綴るブログ*


こんにちわ
handmade 4.twinkle* です

暑い日が続いてますね
夏休みに入った子供たち
毎年行われる小学校のプールも余りの暑さで
連日中止です
じゃあ今日は、市民プールに行こうかと
思ったのですが、暑すぎて断念(+_+)

早く涼しくなって~っ

高校生のお姉ちゃん達
長女は受験生なのでほぼ毎日朝から
夜まで高校で勉強漬け
一年生の次女は、ずっとやりたかった
アルバイトが今日からスタート
お金を貯めて自分用のパソコンを
買うんだそう
二人とも頑張ってほしいな


話は変わって

結婚したときに買い揃えた家具家電
もう18年使っているものばかり

先日、いよいよオーブンレンジが
ボンっ! という音を立てて動かなくなって
しまいました

今まで本当に頑張ってくれたなぁ

新しいオーブンレンジが届くまでの
2日間 温めが出来ない不便さを痛感
やっぱり 電子レンジは必需品ですね

新しいオーブンレンジは
余り凝ったお料理も出来ないので
機能よりも見た目重視 笑
シンプルで黒い色のものを選びました



家電大好きパパのお勧めだけあって
お値段以上 OKでした

今の電子レンジって回るお皿ないんですね笑
800Wまで選択出来る機能とか
中も広い!
18年ものとは全然違くて驚き

また大切に使って行きたいなぁと
思います。
ものを大切に使うことは、ゴミを減らして
地球温暖化軽減にも繋がりますよね

次は冷蔵庫が危ないかな…とアセアセ
古い冷蔵庫を買い替えることも
温暖化軽減に繋がるので考えて
いかないとだなぁ


    カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


私の住む地域は小学生の夏休みが短いので
何か計画して子供たちと楽しみたいなぁと
思ってます♪

昨日は珍しく四姉妹全員揃った
夏休みの平日
ランチに行ったりお買い物して
楽しみました♪
久しぶりにプリシートも撮りましたハート
来年は長女が進学でいなくなるかも?
と思って。

長女はもうすぐ
ネットアイドル?のライブを
観に行くので、お洒落、メイクに夢中
長女と次女でメイク研究中
キャーキャー言って楽しそう


高校生と小学生の夏休み
全然違うなぁ と四姉妹を
眺めるママでした(^_^;)






では最後まで
ありがとうございました