偵察☆初 Plein♪ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:02


偵察に来ました。初プラン♪

photo:10


前々から気になっていたものの、午後は大抵生菓子が売切れだったので。なかなかタイミングが合わず足が向かず(^^;;

photo:27


今回友人宅へのお土産に使うことにしたので、その前に。

photo:25


ショーケースに色とりどりの可愛いマカロンや…爽やかなジュレ(ゼリー)など。

photo:24


午前中でしたが生菓子は殆ど売切れ。
マカロンは半分位ありました。

photo:26



話題のあっさり美味しい生クリームが味わえる シュークリーム と、ケーキ屋さんの味や趣向が分かりやすい マカロン、サブレを購入。

photo:12



シュークリーム

photo:13


小ぶりですが、中には優しい甘さのカスタードクリームがたっぷり☆
シューの香ばしさがしっかり後から続いてきます。
※生クリームが入ってないことがここで判明

photo:05


普通と言う人と、めちゃくちゃハマる人がいるという話しでしたが…確かに、普通と言えば普通。特別こちらのシュークリームだけを人数分お土産にするって程ではありませんでしたが、普通に美味しかったです。

photo:06


特記するならば、シューの中のクリーム率かな?しっかりギッシリで、丁寧に作られているのを感じます。シューも香ばしくて美味しかったです。


マカロン

photo:07


これは…かなり好みのタイプです♡
柔らかくて美味しい。

photo:14


しっとりチャンキーなタイプではなく、崩れにくくて食べやすいです。

photo:15


小振りですが、味比較ではコスパ良いと思います。

photo:16


今回購入したのは、バニラと紅茶。
どちらも美味。

photo:17


マカロンだけ詰め合わせてお土産に…は《アリ》です!

photo:18


他にも、焼き菓子が気になったので…

photo:19


photo:20



サブレを購入。

photo:21


バニラ、ピスタチオ、チョコレートの3種類が一枚ずつ入ったもの。

いわゆるケーキ屋さんのクッキーといった感じ。繊細で優しいお味。
少し柔らか目で、サクッ!というより仄かにしっとり感で食べやすい。

photo:22


今度はパウンドケーキも試してみたいかな♪

photo:23