Poche de Reve のケーキでAnniversary! | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:01


2nd Year Anniversary!

朝Dよりお花を貰い、土山人ランチの後にお目当てのこちらへ♪

ポッシュドレーブ Poche de Reve

photo:02


ここの和三盆のクッキーは美味しくて大好きで、よくプレゼントにも利用します。

そんなポッシュドレーヴェさんの生菓子(ケーキ)は、実はあまり試す機会がなくて…スペシャルオケージョンを考えるも、水木のお休みに被っていたりで、お隣のシャルパンティエさんの方はよく頂くんですが…こちらのケーキを試すチャンスを密かにずっと狙っていました♪

photo:04


購入したのは、この3つ。

photo:03


一つ先に15時のティータイムのおやつとして。

タルトショコラ

photo:05


食用薔薇の花弁が一枚。

優しく甘すぎない生クリームが乗った、トップの柔らかく濃厚なチョコソースの下には…
photo:14



フランボワーズが隠れていました。

photo:07


その下にはブラウニー調のチョコレートのスポンジがタルトの生地にしっかり包まれています。

photo:08



ディナーの後にはこの二つ。

ラムレザン

photo:09


アールグレイの紅茶の香りとラムの香りが濃厚なのに、爽やか。ラムの仄かな苦味が控えめな紅茶のムースの甘さを引き立てます。

photo:10


ホワイトチョコ好きではありませんが、こちらのホワイトチョコのムースは全体を引き立て絶品。
シェフのスペシャリテだけあってハイクオリティなお味。
今回の三つの中でこちらが1番好きでした。


パッションシブスト

photo:11


Dが選んだこちら。一見クリームブリュレのような見た目ですが…

photo:12


トップは柔らかく、スッとフォークが入ります。

photo:13


パッションフルーツの甘酸っぱいフルーティなムース、その下のシャリシャリのココナッツを噛み締める度、パッションフルーツと相成った南国の香りが。そして続くタルトの香ばしさが洋菓子として上品にまとめます。


ポッシュドレーブさん、流石どれも上品で気品ある感じに仕上がってます。

記念日に美味しいケーキを、ありがとうございました。