タイランチ☆THAI CUSINE | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:01


暑い日は…タイ料理⁈

高槻で食べログ検索すると、三つのタイ料理屋さんが3.5以上で上がってきます。

む?高槻 タイ料理がアツイのか⁈⁈
たまたま縁あって、ランチでこちら。

タイ キュイジーヌ THAI CUSINE

photo:02


夜はもう一つのタイ料理へ行くことにww
(でも食べログからメニュー見て、1番気になったのは今回行かないもう一つのとこ…とにかくメニューがツボでした。それは次回のお楽しみだな♪)

ランチメニューはこんな感じ。
※単品メニューもオーダー可能だそうです。(小皿メニューはないみたいで、単品も大体一皿がランチと同額でした)

photo:09


photo:10


沢山歩いた&歩くので、Dは昼からシンハービール*

photo:03


「カップンカー」と迎えてくれるタイ人の店員さん達、みんな超ナイス☆で、いい雰囲気。

photo:17


店内のタペストリーやアート等も、タイから直接取り寄せてるそうで、拘りの空間。

photo:07


…は「写真栄えします♪」と、店員さん進んで写真を撮ってくださいますw

photo:08


Dが頼んだのは…
オススメのバッタイセットA
海老のタイ風焼きそば

photo:11



米粉の麺はフォーと同じものかな?爽やか&ヘルシーな焼きそば?です。

photo:15


私は大好きなグリーンカレーに♪

photo:12


「油が浮きやすいので、低温で素早く仕上げます」的なことが書いてあったけど…出てきた時点でめちゃ油浮いてる…w

photo:16


ココナッツミルクの甘さが際立ち、ほとんど辛くなくてマイルド。
鶏と茄子に絡んでいい感じ。
…ライスがタイ米じゃないのがちょっと残念。

全体的に、サラダもたっぷりでヘルシー。

北京ダック風の甘辛味噌ソースがかかった、生春巻きや…

photo:13


カエルの卵風のタピオカ?とライチのデザート等が付いてます♪

photo:14



ボリューム満点☆

タイ風タイ料理の気分の時はこちらへ。
ご馳走様でした。