ガレット専門店☆Repos | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

夙川での用事の後、サクッとランチできる場所探していて見付けました☆

photo:05


ガレット専門店
Repos

photo:06


少しアンティーク調の可愛い雑貨やインテリアに、ガレットの焼く香りが店内に漂います。

photo:07


本日のガレットは…
コンプレ トマトソース

photo:08


2人で分けようと言うことで、二つ目はヘルシー風な…プチ・デジュ

お得な「本日のガレット」でなくても、好きなガレット+200円でランチセットにすることができます♪

ランチセットは…サラダorスープにドリンクが付いてお得☆

photo:09


ドリンクは+数百円でアルコールにも変更できます。
私達は、アップルサイダーとオレンジジュース*に。

photo:10



ちょっと店内が煙たくなり、待つこと…10分ちょっと?
来ました。
本日のガレット☆

photo:11


思っていたよりも大きい!
25×25cm位ありますっ

サクサク♪ガレット生地の真ん中には半熟卵が乗っていて、ナイフを入れるとトロ~リ♡

photo:13


オリーブ等が散りばめられた熱々トマトソースの下には、チーズがしっかり敷かれていて、ハムがアクセントに。

最初は、ガレットでお腹がどれ位一杯になるか…?と、Dがお腹空かないか心配してましたが、食べ応え満点!美味しい♪

も一つのサラダ風のガレット、プチ・デジュ

photo:12


こちらは冷菜が乗っているからか比較的冷ため。

photo:14


自家製の鶏ハムが美味しかったけど、ちょっとさっぱり過ぎたかな?
ブルーチーズとかチーズ系をもっと加えたらいいかも*

プチ・デジュはちょっと味が薄めで物足りなく感じたけど、今回はDと2人で半分こしたので、しっかり系とヘルシー系とで丁度良かったです。

初ランチとしては、きっとお店側がオススメしている「本日のガレット」がベストチョイス☆かも。

お洒落だし、美味しいし、かなりオススメ。

敷いて言うなら…最後の方、煙たさMAXで目が痛かったのが残念な感じ。もっと換気が良かったら…いいのにな*